グループ教育コンサルが始まりました! | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


たくさんの方から、感想をいただいております!

ありがとうございます。
とても感激しています。

毎日、メルマガを書くのは簡単なことではありませんが、
「今日は、何を伝えようかな」
とワクワクした気持ちで
パソコンに
向かえるのは、皆さんからの感想を
いただけるからです。

本当にありがとうございます。



昨日は、記念すべき日を迎えることが出来ました。

人生に勝てる、子供育成実践講座」のグループ教育
コンサルの初日
だったのです

楽しみに待ってくださったお母様方、お待たせしました。
昨日は、笑顔を気付きの絶えない一日となりました。



このグループコンサルは遊ぶように勉強する学習法」を
各ご家庭でお母さんがお子さんに実践出来るよう構成した
セミナー
です。

初回の内容について、ちょっとだけご案内しますね。



午前中は「先行英語教育のメリットについて
講義しました。


公立小学校にも英語教育が導入され、英語への教育熱は
加速していますが、
英語を勉強すると、どんなふうに
良いことがあるのか理解して、やらせている保護者は、
実は
ほとんどおりません

私の講義では「グローバル社会のために」なんて、
そんな綺麗ごとで他人事の話は
いたしません。



ですから、この講義を聞いた後、全員のお母さんが
今すぐ英語をやらせないと
損をしてしまう」という
衝動にかられます。

非常に身につまされた内容になっているのです。

どうやったら、小学校のうちに週1回の習い事、
または家庭学習だけで、
小6までに英検3級以上を
とることが
出来るのか、具体的にお話しします。


今まで通っている近所の英会話教室を継続したまま、
または英会話教室に
通わずとも、家庭学習の中で
十分出来る
範囲で、3級をとることは可能です。

特別な教材も一切必要ありません。

だから、この講義は非常に人気があるのです。



午後からは「遊ぶように学習する夏休みの旅行計画」の
ワークを行いました。


旅行を使って、遊ぶように勉強するための事前の仕込み
について、皆さんで計画を
シェアしました。


ついでに、夏休みの自由研究についても考えちゃおう!
そうだ、読書感想文はどうする?
こうやって書かせると、スラスラかけますよ!
と言う盛りだくさんな内容です。


「そんな手間がかかる割に、効果の少ない自由研究は徒労!」
「読書感想文は、本を選ぶ段階で全てが決まる!」という
私の言葉に、お母さんたちは
目を白黒させていました。


「旅行先のお土産は、こう選べ!」という話にも一同納得。
皆さん、うなづかれておりました。


この続きは
メール  子育てに役立つ!母勉メルマガ
からどうぞ


7月のお役立ちサロンのおしらせ

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  小室尚子フェイスブック