お母さんの素晴らしいアナウンス! | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。



保護者の方から、メールをいただきました。

とても参考になりやすい家庭学習です。
ご紹介いたします。




昨夜は、学校で「cm」 を習った息子のために
単位に慣れる何かに触れたい・・・

と思っていたのですが、バタバタしているうちに
何もできずじまい。


きっと、まだまだ生活に組み込めていないからですねー。


でも、他の母勉メンバーのブログにあった体を使った
体感いいわ!!
と思い今朝、 歯磨きついでに身長を測って
触れてみました。


母「昨日の学校のプールどのくらいの深さだった~?」

子「このくらい」

「120cm。1.2mだねー、1mってどの位までだろ」

子「あごの下くらいからだ」

母「手のひらってどの位だ」

子「11cmだー」

母「ピカチュウって0.5mなんだって。何cmだと思う」

子「5cm。」(ナイス間違え)

「うーん、それだと手のひらの半分くらいか。」

子「サトシの半分くらいだったから・・1mって何cm ?」

「1mってこのメモリまでだ、何cmだろ」

子「100cm、あ、50cm!」



ピカチュウを入れたらガゼンやる気に。

キャラクターは大事ですね。

あとはご飯食べながら、ウィスパー(妖怪ウォッチキャラ)は
どの位だろー
と予想してみたりしました。


慣れたら変換や小数点なども触れてみます~。

 

ありがとうございます。

とても素晴らしいお母さんのアナウンス。



日々のちょっとしたお母さんの声がけで、
お子さんは勉強好きに変わっていきます!



この続きは
メール  子育てに役立つ!母勉メルマガ
からどうぞ

遊ぶように勉強する家庭学習法が学べる
お母さんのためのお役立ちサロン、開催中 
→https://www.agentmail.jp/form/pg/1151/1/

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  小室尚子フェイスブック