沖田総司の命日 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。

一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


昨日、娘と久々にお出掛けしました。

途中、知り合いのフェイスブックの投稿を見て、
沖田総司の命日だと知り、急遽、お墓参りに行きました。

場所は、六本木ヒルズの裏。






残念ながら、開園時間は過ぎており、お参りは
出来ませんでした。

年一回の開園ということで、来年までの
持ち越しとなりました。

帰り際、娘がポツリ。
私、歴女じゃないんだよね。幕末は余り興味がなくて、
化政文化に興味があるんだよね
」と。

娘曰く、元禄文化より化政文化の方が、好きらしい。

えっ! それを世間では、歴女というんじゃあ!!
と突っ込みたくなりました


1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  小室尚子フェイスブック