ドラマ相棒に学ぶ、娘の職業観・後編 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


娘はTVドラマ・相棒が大好きです。

世の中学生は、ジャニーズやAKBに夢中に
なっているというのに、何とも
個性的な感覚です。


でも、私はこれを非常に喜ばしく思っております。


この個性は、今後の彼女の職業理念や将来の夢の
礎になるだろう、と
考えています。


好きなことから学び、それを将来の職業に繋がるように
考えていくのは
幸せなことですよね。

好きなことや興味のあることが、仕事に出来たら、
人生は非常に充実した
ものとなります。


将来娘が、どんな職業に就くかは分かりません。


ただ今の時点で一つ分かっていることは、娘は勉強と職業を
結びつけて考える思考を
持てている、ということです。


この続きは
メール  子育てに役立つ!母勉メルマガ
からどうぞ


遊ぶように勉強する家庭学習法が学べる
お母さんのためのお役立ちサロン、開催中 
→https://www.agentmail.jp/form/pg/1151/1/

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  小室尚子フェイスブック