忙しいママだからこそ、オススメしたい! ごちゃまぜ学習法 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。




このブログを読んでから、子供に向き合う気持ちが変わった

母勉に参加するようになってから、家庭内が明るくなった

主人に「ママは最近変わった」と言われて嬉しい

子供の興味の幅が広くなった

などと、嬉しい感想をいただいています。

ありがとうございます。



現代のお母様たちは、大変です。

子育てをたった一人で、しょい混む環境に置かれています。

少子化に伴い、勉強への熱も過熱気味です。

年々、受験者数は低年齢化してきています。

お母様たちは、子供を育てるだけではなく、
教育という部分も、引き受けなくてはならないのです。

その負担たるや、相当なものです。



「子育て」と「勉強」。

この二つを同時進行で出来るのが、
遊ぶように勉強する、生活の中で勉強する
ごちゃまぜ学習法です。



ごちゃまぜ学習法は、お母様の負担を減らす
手段でもあるのです。

まず、遊びや生活をベースに勉強を進めるので、
楽しくお子さんが学習をすすめることが出来ます。

喜んで勉強するお子さんの様子を見て、
お母様たちも当然嬉しくなります。

「どうやったら、我が子に喜んで勉強してもらえるのか」
もっともっと工夫するようになります。



こうやって、どんどん良いスパイラルにのって行けるのが、
「ごちゃまぜ学習法」の良いところ
です。


忙しいママほど、ごちゃまぜ学習法を実践して
いただきたいと思います。

だって、遊びも勉強も一回で済ませられれ、
我が子とのコミュニケーションもはかれるのですよ

こんなに時間短縮で、お得な勉強法はないと思います。

しかも楽しい!

ごちゃまぜ学習法、最高ですよ。

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  小室尚子フェイスブック