「きっとあなたは解けません」・低学年が作った問題 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。



熊谷教室での宿題です。

「答えが、〇県になるように、ちょっと難しい問題を考えてきてね」

と言ったところ、こんな問題を作ってきました。





お母様と協力しながら作った姿が、想像出来ますね~

この生徒は1年生ですが、最近会話が非常に知的になりました。

「川下り」という何気ないおしゃべりの会話に反応し、
「埼玉県の長瀞?」と反応していました。

家族旅行の計画でも、史跡名所に行きたい、
とリクエストしているようです。 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  フェイスブック