保護者からの声 | 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、親勉!

東京で全国から参加されるお母さん方に
『1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 親勉』を
お伝えしています。


一週間で勝手に勉強する子供に変わる、
楽しい家庭学習 母勉プロデューサー
小室尚子です。


お母様のための勉強会、母勉(ハハベン)に参加した方から
感想をいただきました。

以下に紹介いたします。


今後の進学や勉強方法について、たくさんの情報を知りたい
という想いで参加申し込みをしました。

焦りばかりが先行し、ママ友、本、寺子屋からの情報を
消化しきれずにおりました。

やはり進路も勉強方法も我が子に合った方法で、
ベストな選択をしていくことが大切だと思いました。

軸を持たせてあげるということ。

この言葉が印象に残りました。

今回の講義で、先生の高い向上心に改めて感心しました。

寺子屋では学力の向上のみならず、このようなお話が聴けて、
嬉しく思います。

 

ありがとうございました。

お母様方と話していて、非常に感じることは、大変失礼ながら、
お母様自身が夢をもっていないな...ということです。

夢のある子育ては、夢がある人にしか出来ません。

だから、私は自らそれを子供たちに示せるように、
今後もチャレンジするつもりです


1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習 母勉

メール  子育てに役立つ!母勉メルマガはこちら

FB  フェイスブック