こんにちはコーヒー

大雪、夏日、壮絶な2月ですねちょっと不満

地域ではコロナ以外にもインフルエンザ等の感染症が流行っているようです泣

みなさん気を付けましょう予防

 

 

2月17日(土)の寺子屋の様子をお伝えしますニコニコ

 

この日は通常学習の日鉛筆

年度内最後の通常学習の日なのでみんな宿題をやって・・・びっくりびっくりマーク

と思いましたがオリジナリティあふれる独自の問題や爆  笑

電車の駅をどのくらい暗記しているかという話題でもちきり照れ

 

みんな電車詳しくておどろきましたニコニコ

 

遊びの時間ではホール全体をつかって思い切り遊びましたバレエ

みんなでなにする?大学生のみなさんとプチ会議です

 

はじまりましたドッジボール!やわらかいボールで安心です。

 

ドッジボール開場の脇では1年生同士のアツいオセロ対決炎 自然とギャラリーが集まってきます。

 

寺子屋でドッジボールをするのはとてもひさしぶりのことでしたが、

昔と変わらず、こどもたちが自然とボールを譲り合ったり、まったく無理せずに相手を思いやる姿がみられましたピンクハート

 

「多世代交流の居場所で教養を身に着ける」

あそびやべんきょうを通して交流をして、豊かな心がここでも育っていますねラブ

 

 

さて来月の寺子屋は進級のお祝い会です桜

1年生の頃から、コロナも乗り越えて寺子屋にあつまってくれたみんなが中学生になりますスーツ

これは盛大にお祝いしなくてはお祝い

そんな雰囲気を感じていますルンルン

 

次回3月23日(土)の寺子屋でまた会いましょう!!

またね~ダンベル