あっというまに今年も残すところ数日びっくり

寒い日が続きますが元気に新年を迎えましょう筋肉

 

 

12月16日(土)の寺子屋はクリスマスパーティーでしたクリスマスツリー

ママの会さんの協力もありとっても素敵なパーティーになりました飛び出すハート

そんな寺子屋クリスマスパーティーの様子をお伝えしますキラキラ

さすがは三大行事?吉沢小学校の校長先生も見に来てくれましたハート

 

 

この日は工作をお部屋で、いつも使っているホールは全面つかってレクをしました!

工作は紙コップをつかったクリスマスツリーづくりふんわり風船ハート

みんなの感性が光る工作でしたラブ

 

紙をちぎって貼り付けます。結構夢中になっちゃう作業です。

細かいのにゴチャゴチャしてなくて、芸術を感じますね

 

工作の最後にはチェキで作品の撮影会をしましたカメラ

みんなチェキがだいすき!フィルムを綺麗に使いきりました。

 

レクはホールで「人間知恵の輪」!?

複数人ででたらめに手をつないで、手を放さずに円になるゲーム…むずかしそう無気力

結構難易度が高いのに、あっさりクリアするチームも!

 

ホールを広々使えるので、人間知恵の輪のあともみんなでアイデアを出し合ってゲームをしていました爆  笑

学年も関係なくみんなで遊んでいましたラブラブ

 

 

おやつはママの会さんがクリスマス用デザートを用意してくれましたおねがい

中でもカステラのような中華風蒸しパン「マーラーカオ」はとっても好評音符

ママの会さんには支部がたくさんあって、この日きてくれたのは「すいかチーム」の皆さんでした笑

なんて豪華な…マーラーカオは買うと結構高価らしい。

更生保護女性会さんからもクリスマスのお菓子セットをいただきましたチュー

みんな盛りだくさんだねコーヒー

 

 

帰りの挨拶のあとに部屋の前ではサンタさんがおまちかねサンタ

寺子屋からクリスマスプレゼントですプレゼント

きてくれてありがとう!BBSの学生さんもずっとにこにこしていたのが印象的でした。

 

 

 

今年はコロナが5類引き下げとなり、少しずつ日常が戻ってくるかと思いきや感染症が再び流行したりと、緊張感を感じながらあっというまの師走を迎えたという方も多いのではないでしょうか?

そんな中、吉沢の寺子屋はこどもたちの元気と、学生さんたちのがんばりと、地域の皆様に支えられて、とても充実した1年を送ることができました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

次回は1月27日(土)メロンパン

地域の方のオハナシ会です指差し

トークが盛り上がりそうな予感です!!

 

それではまた寺子屋でお会いしましょうトナカイ

よいお年を門松