コンプリメントの動画を12月末に販売しました。

 

コンプリメントトレーニングは、コンプリメントと登校への意欲つくりから成り立っています。

 

コンプリメントは共通していますが、登校への意欲つくりや発達凸凹への支援は個別相談になりますので、100人 100通りです。ですから、こちらを動画にすることは難しいです。

 

コンプリメントは学年に関係なく共通していますから動画が作れます。20年間の実証研究を60分にまとめました。

 

いろいろな使い方があると思います。下記の方の使い方も「すごい」と思いました。参考にしてください。

 

 

動画感想 

 

森田先生、いつもお世話になっております。 コンプリメントトレーニング再修了後ノートを続け 349日目となります。

 

前回の報告から、お正月にまぐまぐ動画を手に入れて見ていると、子供よりも私に大きな変化があったので報告させていただきます!

 

お正月に先生の動画を購入し、時間が多く取れるときはゆっくりしながら見たり、家事をしながらイヤホンで聞いたり、会社までの移動中はイヤホンで聞いています。

 

少し自信がないときも、これでいいのかなぁと迷うときも、動画で先生の声をきくと安心しますし、毎回毎回自分のコンプリメントの足りてないところが変わっていたりすることに気づきや工夫を得ることができています。

 

先生 の沢山の研究を沢山詰め込んだ動画を作ってくださって、本当にありがとうございます。

 

先生の声もとても優しく、ゆっくり話してくださっているので、とても聞きやすくて、何度も繰り返し聞いています。

 

子供は登校を続けていて、当たり前のように調子が悪い日も、もちろん親の思う通りに動かないときもあるのですが、私自身不安に 思うことがかなり少なくなり、先日一番びっくりしたのは、久しぶりに子供が朝お腹が痛いといったんです。

 

これまでであれば、またか!コンプリメント足りてないかったかな、とか、あれだけコンプリメントしてるのに!また不登校に逆戻 り?! とか、不安でグルグル大変な朝になっていたと思うのですが、コンプリメントでやるべきことをやっている今は、今の自分のコンプ リメントの足りてない所も分かりますし、子供の様子をしっかりみているので、良いところしか見えていないので、心からのあら? 大丈夫?がさらっと言えたことが本当に!本当に嬉しくてびっくりしてしまいました!

 

どうにかなるよー、疲れてるだけだよ(笑)ママがコンプリメントで力をつけてあげるよと心から思えたこと、その方法を知ってい ることが本当に嬉しくてびっくりしてしまいました。

 

コンプリメント続ける事で見えてきた新しい考え方です。 子供の工夫をみて、様子をみて元気がないのであればまずは親が工夫をして、うちの子が笑顔になるコンプリメント、愛を伝える 努力と工夫をする。

 

他の子に合わせて足りない所を補おうと親のエゴの為に頑張ろうとしていた自分が馬鹿だったんだなとしっかりと気がつくことが できました。

 

これからも子供の持っている力をコンプリメントで伝え続けていこうと思います。 子育てって大変だけど楽しいなと余裕が少しでてきました。

 

コンプリメントのおかげです。余裕が出てきたのでコンプリメントも もっと勉強したいとおもっています!

 

中2姉にかけるコンプリメントをずっとそばで見ていた4歳になった妹も、夜寝る前に力があるの声掛けをしていたのですが、姉に コンプリメントノートがあるのが羨ましくなったのか、私にもお勉強ノート(コンプリメントノート)書いてね!任せたよ!と言わ れて、笑ってしまいました。

 

ノートを書くのは大変ですが幸せです。 私の宝物です。 いつも本当にありがとうございます!

 

 

 ↓コンプリメント動画↓

 

 

 

 

不登校と発達障害支援のコンプリメントトレーニングは、商標登録しています。知的財産であり、どなたへも論の使用承諾はしておりません。

 

匿名の質問フォームはこちらから↓

 

 

資料請求など詳しくはこちらから↓