[投稿日] 2023年11月28日 

 

■相談される方

保護者

 

■お子さんの学年または年齢

中学1年

 

■お子さんの性別

 

■コンプリメントトレーニングの有無

経験なし

 

■ハンドルネーム(なくても可)

迷い人

 

■相談内容

小学6年の途中から全く勉強していません。

勉強したくない、する気がないのですが、それでもコンプリメントしたら勉強再開、復学に導けるのでしょうか。

 

本心は高校へ行きたいようです。

 

 

 

回 答

 

自信の水をため、登校の価値のインプットが必要です。

 

ただ、それはトレーニングを受講していかなければ、理解できにくいと思います。

 

自信の水を親の欲でためようとするとアウトです。

 

勉強しようがしまいが、私の大切な子どもとしての愛情が大切と思います。

 

自信の水が溜まれば普通に勉強していきます。

 

 

不登校と発達障害支援のコンプリメントトレーニングは、商標登録しています。知的財産であり、どなたへも論の使用承諾はしておりません。

 

匿名の質問フォームはこちらから↓

 

 

資料請求など詳しくはこちらから↓