個別カウンセリング 五月雨登校

 

先生、五月雨登校の個別カウンセリングありがとうございました。

 

中2男子の母です。

いつも先生に率直に喝を入れていただき、その様に言ってくれる様な相手は大人になるといませんので、本当に感謝です。

 

本当に親として何をしたらいいのか、迷子状態で。

 

アドバイスと自分で考える事の大切さを教えていただきました。

 

平日、夜のドライブは甘やかしかと思いやめた結果、明らかな自信の水不足になり、何も話さなくなり、学校もいつもなら「行けない」と言うのですが、今日は「行かない」でした。

 

親から自信の水を求め、工夫をして頑張ろうとしているのに、私はそれに応える事を拒否し、この結果です。

 

どうしたらいいかと尋ねる私に先生は子どもから「何らかの要望を言ってくる」まで待ちましょう。


要求がきたら出来る範囲の事だったら、応えてあげたらいいですよと言われました。

 

その通りに待ちました。
昼まで布団で泣いていたのですが、その後、「どこか行きたい」と言ったので、本来なら学校タイムですが、昨日行かなかったせいで、自信の水不足になり、それをどうにかしようとしているのだと感じ今日だけ特別と出掛けました。

 

ドライブ中に色んな話をしてくれ、たっぷりコンプリメントできました。
 

その後元気になり、午前中布団で泣いていた子が、夕方担任の先生に会いに行く事ができました。

 

先生に会う前に明日の予定を確認し、1時間目の学活は別室を利用したら遅刻しなくても済むかも知れないと先生に話して手配をお願いしていました。

 

工夫も自分で考え、すごいです。それも、すごい工夫する力があるとコンプリメントしました。

 

明日は1日は無理かも知れないですが、これだけ気持ちが前向きになっているので、行けると思います。

 

先生さすがです。

先生のアドバイスの的確さに感謝しかありません。

親子関係を最速で修復できたように思います。

五月雨が続くのも、まだまだ当たり前で動きとしては早い方だとも言っていただけ、
かなり気持ちが楽になりました。

ありがとうございます。

またお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


 

本日の電話相談・メール相談 ・個別カウンセリング はメルマガ配信

再トレについては、事務方に資料請求してください。メールに添付します。

ライン学習 zoom塾
・LDや勉強の不得意な子どもへの ライン学習(全国どこからでも受けられます。親ではできにくい毎日勉強する習慣
を育てます。大学受験のZOOM塾もしています。江戸川英語研究所(東京寺子屋)へ 03-6458-8625 担当 金子先生

 

・コンプリメントトレーニングの説明資料請求
説明資料代金送料込み 2500円を 百十四銀行 高瀬支店 普通 0861952 シュウキヨウホウジンジゾウジ に振込みます。
次に、説明資料代金振り込みました。(郵送・着払いクロネコ)を事務方にメールしてください。 rgnjc297@ybb.ne.jp
急ぐ場合はクロネコへ、郵送は土日休日は手配できません。また、少々日数必要

 

 

 

 

 

 

 

クローバーコンプリメントトレーニングを受けた方から許可をいただき掲載していますクローバー

 

不登校と発達障害支援のコンプリメントトレーニングは、商標登録しています。知的財産であり、どなたへも論の使用承諾はしておりません。

 

匿名の質問フォームはこちらから↓

 

 

資料請求など詳しくはこちらから↓