スリム化運動 | あさひかわ(旭川)で親子の居場所 遊び場を考える おやこ寺子屋のブログ

あさひかわ(旭川)で親子の居場所 遊び場を考える おやこ寺子屋のブログ

あさひかわ(旭川市)で親子の居場所、遊び場作りをしています。旭川へ移住転勤してきた方、集団が苦手な方などどなたでもご利用できます!五感を使った遊びや大人の集い、地域交流なども行なっています。

昨年の年末、立て続けに色んな事がありました。
全く関係のないことを
「こうしなければいけない!」
「こうあるべきだ!」
「だから私の顔に泥をぬるんだ」
と、まあ心の折れる言葉を沢山浴びました。
言った本人の価値観を押しつけるのは
どうかな。。と思うようになり
結果、頑張っていた糸が切れ、
距離を置くことにしました。
そういう言葉を言った人を責めるつもりもありません。
ただただ「残念」と思ってしまいました。

こういうことがあったお陰で、今、
自分に必要なことはなんだろう?
と考えてみました。結果、距離を置くことにしました。
物事がスムーズになりました。いかに無駄な時間が多かったか。
心に余裕ができて周りの人にも優しくなれました。
置いた距離をどうするか自分次第だけど、
一つ言える事は笑顔が多くなり体調がすこぶる良いです!
不要なことを落とすことで生まれる空間。
なんて素晴らしいことなんだろう。
今年は自分の無駄なお肉と共に
スリム化していこう!

と、心に決めたちはさんです。

2月11日のおやこ寺子屋イベントです。
こちらもチェックしてね!
おやこ寺子屋プレゼンツ ハイハイレース&カーリンコン大会