てらこバウンティからの流れで… | ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

こんにちは、てらこです。
テキサスホールデム歴12年。
てらこ杯をはじめ数々のポーカー大会を主催。
近年はポーカー実況アナウンサーとして活動しています。

{6F01CCC3-D469-4F21-B0EA-32166117932C}
昨夜は、ゆうり、ディオール、けいけいさんと一緒に上野広小路の今半へ行きました。てらこバウンティ始まって以来の大盤振る舞い!?
{BED653B8-F74F-45FD-A094-8F03311DCABE}
このメンバーが集まって、あまりポーカーの話をしなかったのは印象的でした。AIのことや経済の話など…皆んな、やってることはバラバラですが、興味&関心のベクトルがハマったなって思っていました。個人的には、このメンバー居心地良いです。バウンティ抜きに、普通にまた飲みに行きたいというのが率直な感想です。

さておき。
{6DD9FE19-F876-4A45-AB73-9BF71D9DAF88}
二次会はポーカーでした。ガットショットの目と鼻の先にいながら、タクシー飛ばしてコナポケに向かいました。

コナポケで遊んでいたメンバーから、

「海賊が来た!」

と、言われたほど、私たち酔っ払いの勢いは凄まじかったのかもしれません。
{AA1CE004-F792-4AEF-B248-7083998D4B20}
私以外、引き連れたメンバーは皆んなリバイしたんじゃないかな?
{8FE98AC3-B5C4-4AAC-8D0E-B71A5B53E372}
ヘッズアップは、ももちゃんと!
これが遊べただけで来て良かったと思いました。

最初チップは優勢でしたが、だんだん彼女に削られ、ショートに。それでも、死に際のハンドをまちました。

まりさんから、ボストン土産のお菓子をいただき、食べているときに来ました…Q8。
{A112F257-A8BF-400D-B1E1-CA96724B0699}
だいたい負けるハンドです。
だって、愛しき父の命日ハンドだから。

ボストンは父が単身で訪れた地。祖父もまた、父が渡る前にボストンを訪ねたと幼心に聞かされていました。そんな思い出のキーワードがシンクロしたのでしょう。ダブルアップからの流れで…
{97A9FFD3-F959-4743-87B7-7FD0F9CD26CA}
優勝することが、できました。
ももちゃん、楽しい時間をありがとう😊

レッツ!オーールイン!!のチケット、自分で取るのは初めてです。いつも協賛で出しているので…ね。






ポーカーを通じて、人との繋がりを強く感じた…そんな一夜でした。