シンガポール滞在記 | ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

こんにちは、てらこです。
テキサスホールデム歴12年。
てらこ杯をはじめ数々のポーカー大会を主催。
近年はポーカー実況アナウンサーとして活動しています。

Facebookでは既に公開している通り現在、シンガポールに来ている。


到着は16日の深夜。

iPhoneの時計が日本時間のままだったので、一瞬焦ったけれど、何とか現地時間にあわせることができてホッとしたところ。


滞在ホテルはペニンシュラエクセルシオールホテル。

地下鉄シティホール駅から、およそ5分くらいのところにある。


先ほど、チャイナタウンまで歩いた。

だいたい15分くらい。


帰りは地下鉄を乗り継いでシティホールにたどり着いたが、乗り換えがあるため、さほど移動時間は変わらない。


ただ、先ほどは雨が降っていた。


日本よりは暑いかなと思っていたけれど、この雨のせいなのか思ったよりも涼しい。



さておき。

ホテルの隣にあるショッピングモールでマジックショップを発見!

目から鱗。


だいたい30分くらいは店主と話し込み、1万円くらいの衝動買いをした。


店主からDVDを見せられる。


「日本で有名なマジシャンだよ」


…おっ、セロだ!

すごいなぁ…彼は世界中で有名なんだな。


彼が映像で披露していたマジックは、この店で700円くらいで販売してた。


ネタで買ったけれど、あまり日本人向けではないな。


ネタ…あくまでもネタ。


マジック道具を見ながら、マジシャンの弟子時代を思い出す。


かれこれ17年以上も前の話。


夢中になって練習した道具があって、それをココで購入した。


マジックを人前で見せる予定なんてないのに。



マジックにせよ、カジノにせよ、ゲームにせよ…携わってたものを中心に英会話を展開すれば、つながるんだなということが改めて実感。


趣味人であって良かったなと、つくづく感じつつ。




充実の時間。

あっという間に過ぎてしまうのも、後ろ髪をひかれるような思い。





また、来たいな。