今日は、某テレビの取材が入るかもしれないから予定を空けておいてと前々から言われていたけれど、昨日になって担当ディレクターから「取材はなくなりました」と連絡が入ったため、結果的にオフ日となった。
昼くらいまでゴロゴロ横になれたのは嬉しい。
普段できない部屋の掃除を少しずつこなし、メールをチェックしながら、明日のステージについての構想を練る。
明日は雨が降らなければ、相模大野北口ペデストリアンデッキにあるパフォーマンスステージでバルーンショーを実施予定。11時30分~16時30分の間に3ステージくらい出演することになりそう。
バルーン以外は、紙芝居・漫才・パントマイムを観ることができるそう。
外での公開なので、フラッと相模大野へ遊びに来てみてはいかが?
ちなみに明日が雨だと4月29日に振り替えとなるらしい。
その前日からパズルセミナーが集中的にはじまるので、殆ど、他の予定を入れられなくなるかも。
とはいえ、ゴールデンウィークは少し休もうかなと思う。
友人の結婚式や親戚との食事会もあるけれど…。
明日が晴れてステージ決行となった場合は、29日がオフ日となる。
そうなったら関内の石丸電気へ行こうかな?
パズルも作れる演歌歌手こと千葉山貴公の歌謡ショーがあるらしいから。
弊社は、彼のファンクラブも運営をスタートした。
まだまだ始まったばかりだから、そんなに会員数も多くないけれど、彼のCD「愛の嘘つき」は、彼自身が手売りで3000枚くらい売ったらしいので、凄いなと。
営業センスは身近な演歌歌手から学ぶことが多い。
20年前から文通相手だった演歌歌手の椿あきらも、知らない地へ行くのは楽しみだと言っていた。一度行った場所だと、既に自分のCDを買ってもらっている可能性が高いからだと。
彼らは全国のスナック店などに飛び込み、歌を披露しCDを手売りする。
ついでに顔写真入りサイン色紙やポスターを置いて、店内に貼ってもらう。
バイト代でノルマチケットを買い取る芸人や役者とは違って、彼らはひたすらCDを売って生計を立てる。
身近にそういう人が来れば応援したくなるファンも増えるんじゃないかな?
彼らを見てるとたくましいなと思う。
きっと、今の世の中を乗り越えるヒントがそこにあるんじゃないかなと、いつも考えさせられる。
見習わなきゃ…ね☆