看護受験 病院や学校の選び方NO1 | オンライン看護予備校 看護学校大学受験 小論文 志望動機 面接対策 社会人入試・学士編入・推薦入試 Minnpura広報 花弥塾

オンライン看護予備校 看護学校大学受験 小論文 志望動機 面接対策 社会人入試・学士編入・推薦入試 Minnpura広報 花弥塾

看護師が行う学校法人講演・現役看護師向けオンライン相談・オンライン看護受験予備校運営 produce by SINCE2000 実名看護師と学生のみ参加できる看護師互助コミュニティみんぷら 広報花弥塾

  

看護受験 病院や看護医療学校の選び方NO1

読者からの病院相談コーナー

※より精度の高い情報を得るためにヤフー知恵袋とアメーバブログの両方投稿すること

にしました。

【ヤフー知恵袋に投稿した内容】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057036170



現役の看護師さんにご相談です。ニコニコ


少し要約しました。本人からは転載の許可をもらっています。

どうぞよろしくお願いいたします。

(転載開始)


就職先の病院のアドバイスを載けますでしょうか?

私はとある専門学校2年生です。

学校は3年制の看護専門学校に通っています。

系列の病院以外に就職する人が殆んどで、他の病院での就職を望んでいます。

入職後も基盤が出来るまでの数年は夜勤時や病気の時にフォローしてくれるとのことでありがたい境遇ですが、

入職時に下の子は1年生、上の子は4年生なので、

出来るだけ残業・休日面も気になり、

シングルマザーなので給与面でも後々は二人を育てていける収入が欲しいと言うのが勝手ながらの本音です。

加えて、学校で勉強を始め、とても奥深く、

一生学んでいける世界と感じているため欲を言えば、

子供が手を離れた後はこの仕事を生きがいと出来るような位置に持っていけるような、

教育がしっかり受けらる病院に行きたいと感じています。

年齢も遅くからのスタートですので、出来れば最初に入職した病院で3~5年は働きたいと思っておりますが、

同じ学校の先輩は就職して1年未満で次々と職を変えたり、続けられなくなり入院したりと言う話をとても良く聞きます。

イヤで辞めた・・・と言うよりは辞めざるを得ない勤務環境だったと言うような話を良く聞きます。

就職説明会やインターンシップでは内情を知る事は難しく、知人にも医療関係者は少ないため実情がわからないまま就職先を選ばなければならなくなりそうな状況にとても不安を感じております。

私は小学生の子を持つシングルマザーであり、教育・待遇・人間関係などにおいてお勧めの病院がありましたらアドバイスいただけませんでしょうか?

このような長文の御相談の失礼でお気を悪くされたらすみません。

何か一言でもアドバイスがいただけたらありがたいです。

どうかよろしくお願いいたします。


より精度の高い情報を得るために、

もしできましたら、「コメント欄」

コメントをお願いいたします。カゼ




現場から離れていても大丈夫です。
相談者へ

①必ず自分の足を使って調べること。

②バランスシートを作ること

③私の言うことを信じない、自分の意思で決定すること

④自分でも現地に行って調べること

ヤフー知恵袋とアメーバブログの両方投稿すること

⑦みんなプラスの病院情報

をアドバイスしました。

私からのアドバイスは、送信済みです。








をアドバイスしました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

初めての方は!!

◆看護医療受験で訪れた方【NEW!!】グッド!

http://ameblo.jp/terakkyo/entry-10662353252.html

◆転職や実習先の病院や進学先の学校大学の調べ方【NEW!!】グッド!

http://ameblo.jp/terakkyo/entry-10642667574.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



以上転載終了
投稿日時2011-03-06 05:41:10