医療系職種を目指す、学生さんと社会人の方へ(2) | オンライン看護予備校 看護学校大学受験 小論文 志望動機 面接対策 社会人入試・学士編入・推薦入試 Minnpura広報 花弥塾

オンライン看護予備校 看護学校大学受験 小論文 志望動機 面接対策 社会人入試・学士編入・推薦入試 Minnpura広報 花弥塾

看護師が行う学校法人講演・現役看護師向けオンライン相談・オンライン看護受験予備校運営 produce by SINCE2000 実名看護師と学生のみ参加できる看護師互助コミュニティみんぷら 広報花弥塾

  

いつも訪れていただきまして、ありがとうございます。

皆さんへ報告です。

①「医療体験で見てくるところ」
は火曜日から

「志望理由書」と「面接対策」

は来月には書きます。


②初めての方へのURLリンクが間違っていました。

ご指摘頂き感謝です!!


③アメンバー申請について

大幅に記事を改編しました。


でも、大好きな

ビール飲みながら!!

書きたい(ノ_-。)

カゼ



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


医療系職種を目指す、学生さんと社会人の方へ(2)

例えば、
「医療系学校や病院に入る前に、なんとか、目的意識を高められないか?」
「数ある医療職からなぜ、看護師や理学療法士を選んだのか?私は医療従事者として何をしたいのか?認定看護師を取って5年後何をしているのか?」

このような問いかけにきちんと答えることが出来、目的意識を持って生活していれば、高校生・予備校生の志望校への合格率は飛躍的に上がります。さらに、専門学校生・大学生の高い学習意欲、病院にとっては離職率の低下や労働生産性の向上・・・と、医療業界全体の利益にまでつながると言えます。

ひとりひとりの想いが変わることで、業界全体が変わる、まさに「みんなプラス」です!
これは年齢・職歴は全く関係無いと思います、気付いたときから始まります。

ここ数年間、定期的に高校・大学・病院・企業などをまわっていますが、世間一般で言われている業績・成果を出すことはそんなに難しいことでは無いと感じています。

現状に悩みを抱えている人は、世の中のために、同じ志を持った方と、いろいろ情報交換が出来る場でその悩みを解決しませんか?
今後求められるのは、共生協調と考えています。
個人の力でなんとかなるのは個人レベルまでですから。

(3)へ続く


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


初めての方は


正しくは


看護医療進学で訪れた方【NEW!!】

http://ameblo.jp/terakkyo/entry-10662353252.html

転職先や進学先や学校の調べ方【NEW!!】

http://ameblo.jp/terakkyo/entry-10642667574.html  

へどうぞ!



ペタしてね