茶聞道(ちゃもんどう)始めます。 | 書道詩人 てらきちのブログ

書道詩人 てらきちのブログ

出逢った方の瞳を見つめて、その方から受けるインスピレーションを言葉にして『書』にします。書道詩人てらきちのリアルタイムブログ。京都・綾部にある優しい古民家で自然を満喫中!!



お茶をゆっくり飲むという、
この時間。

とても贅沢ですが、
とても大切なものを
思い出させてくれます。

僕自身の感想ですが、
茶藝は五感をフルに使い
すべての感覚が
研ぎ澄まされていきます。

そしてその奥の
第六感が目覚め、
今を生き、
今をより幸せに感じ、
今を自由に生きていけるように
なった気がします。

そんな
ゆっくりと
自分自身の
心の声を聞きながら
お茶をいただく。

それが、僕が
これから伝えていきたい「道」

「茶聞道」(ちゃもんどう)


ゆるりと茶聞道やお茶会の開催予定日やお茶情報をラインでもお届けしていきますので、下記よりどうぞ♪

http://line.me/ti/p/%40wan8153c