小豆島手延べそうめん そうめん家さん | 書道詩人 てらきちのブログ

書道詩人 てらきちのブログ

出逢った方の瞳を見つめて、その方から受けるインスピレーションを言葉にして『書』にします。書道詩人てらきちのリアルタイムブログ。京都・綾部にある優しい古民家で自然を満喫中!!


書道詩人 てらきちのブログ

瀬戸内海に浮かぶ香川県小豆島の特産品である、


小豆島手延べそうめんを作っている


そうめん家(や)さんの包装紙の文字を書かせていただきました(^O^)/




書道詩人 てらきちのブログ

裏側にも。



書道詩人 てらきちのブログ

ご家族で心を込めて手作りされている手延べそうめん。


早速、僕の書が書かれているそうめんが、


包装紙に包まれ、送られてきました。



イメージより、太めの麺ですが、


しっかりとコシがあり、にゅー麺にしてもおいしく、


今では、これでないと、そうめんを食べた気がしません。


もちろん、冷しそうめんもバッチリです。


今年は、そうめん家さんの冷しそうめんで、


暑い夏を乗りきることが出来ました(^O^)



ご注文は・・・株式会社小豆島  そうめん家

        0879-82-5676


素晴らしいご縁に感謝!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てらきちの古民家生活。

京都の奥座敷古民家「今日」のブログ


てらきちプロモーションビデオ完成!!

書き下ろし動画

巨大書き下ろし動画

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・