『ゴリパラ見聞録』 テレビ西日本に!! | 書道詩人 てらきちのブログ

書道詩人 てらきちのブログ

出逢った方の瞳を見つめて、その方から受けるインスピレーションを言葉にして『書』にします。書道詩人てらきちのリアルタイムブログ。京都・綾部にある優しい古民家で自然を満喫中!!

新年早々素晴らしい出逢いがありました(^O^)/


テレビ西日本『ゴリパラ見聞録』の

ゴリけんさん、パラシュート部隊の矢野さん、斎藤さん(^O^)/



書道詩人 てらきちのブログ

九州のテレビ番組『ゴリパラ見聞録』という番組があり、


1月1日 の朝、福岡を出て香川にやって来たそうです。




目的はというと・・・・


日本でも珍しい風習で、


香川ではお雑煮に、餡餅(あんもち)を入れて食べる。


を実際に確かめるために


なんと!!年越しのラジオが5時に終わり、


帰宅しようとしていると、


この企画を聞かされ、福岡から


そのまま香川に直行\(◎o◎)/!




そして、みなさんに出逢ったのが八幡さん。


家族で初詣に来ていて、インタビューかと思いきや・・・


餡餅(あんもち)の話に!!



で、家に来て実際に食べてみたいと・・・


ということで、みんなで僕の実家に帰り、


お雑煮を振る舞うことに(笑)



で、な、な、なんと!!


番組の題字『ゴリパラ見聞録』を書かせていただくことに!!!


今年の『ゴリパラ見聞録』題字をお楽しみに(^O^)/




新年から最高の出逢い、


素晴らしいご縁に感謝!!



パラシュート部隊 さんのブログ

ゴリけん さんのブログ