こんにちは!

 

 

 

僕はパソコン1台で

年間1億を自動化しながら、

旅をして生きています。

 

つい最近では、東北のほうに

お邪魔していたのですが、

もうすぐ海外に行く予定です。

 

 

 

・・・で、なんでそんなことが

可能なのかというと、

ビジネスを極めたからです。

 

 

 

そして、僕はいま

SNS・ブログ・メルマガなどの

情報発信を通じて、

 

さまざまな人たちを

サポートしています。

 

もちろん、これまでに

たくさんのスピリチュアリストも

サポートしてきました。

 

 

 

 

そこで、今回は・・・


「スピリチュアルな仕事って

一体どんなものがあるの?」


「職種を知って、

何に向いているか知りたい」

 

という方々に向けて、

記事を書いていこうかなと。

 

 

 

 

また、正しい仕事の

探し方についても解説します。

 

 

この記事で仕事の種類を覚え、
そのうえで仕事の正しい探し方を

身につけられれば、


あなたもすぐに

スピリチュアルを仕事にできるかも!

 

 

 

 

ぜひ、最後まで読んでいってくださいね^^

 

 

そもそも、仕事は探すものではない

美しい海からの朝日

 

衝撃的な事実ですが、

そもそも、仕事は
探すものではありません。

 

 

 

・・・導かれるものなのです。

 

 

 

 

 

とてもスピリチュアル的な考えですが、
僕もこの考えに賛成しています。

 

なぜなら、人生のなかで「仕事」は
多くの部分を占めるものであり、
役割としても大きいですよね?

 

 

 

 

 

お金の問題を

解決してくれますからね。

 

 

 

 

 

その仕事が、

 

「自分が本当にやりたいこと」

 

ではないと、人生って

ものすごく苦しいものに

なってしまうんです。

 

 

 

 

 

僕自身、以前は会社員で、

営業マンをやっていたのですが、

本当に苦しい時期でした・・・

 

 

 

 

 

 

だから、自分の心によって

導かれたものをやるべきだなと

いまでは思っています。

 

 

また、スピリチュアルの仕事においては、
自分にどんなスキルがあるのかによって
それらの仕事に導かれていくはずです^^

 

 

 

 

スピリチュアルの仕事の種類7選

表向きに表示されたタロットカード

 

スピリチュアルの仕事は、

本当にいろいろあります。

 

ここでは、スピリチュアルの

仕事の種類として

以下の7つを紹介します!

 

  • スピリチュアルカウンセラー
  • スピリチュアルコーチ
  • スピリチュアルサロン運営
  • 占い師
  • ヒーラー
  • チャネラー
  • パワーストーン販売
 

ここで紹介した以外にも

たくさんありますが、

 

代表的なのはこの7つなので、

まずはこの7つのなかで

自分に向いているものを探しましょう!

 

 

スピリチュアルカウンセラー

スピリチュアルの仕事のなかでも
おそらく最も有名なのが

スピリチュアルカウンセラーですね!

 

 

 

 

スピリチュアルカウンセラーの

主な仕事内容は、
以下のようなもの。

  • 相談者の話を聞く
  • 相談者へ人生のヒントを与える
 
 
 
 
 

 

あくまでカウンセラーですので、
聞くことが仕事の中心です。

 

 

 

 

 

 

そのなかで、相談者の人生が

いい方向へ進むよう、


スピリチュアルの力を

使って導いていきます。

 

 

 

 

 

ただ、カウンセリングを

するだけではなく、


占い要素を絡めて
具体的なヒントを与える

サービスもありますよ!

 

 

 

 

よって、スピリチュアルカウンセラーは、
人の話を聞くのがうまい人が

向いている職業ですね!^^

 

 

 

 

スピリチュアルカウンセラーになりたい方は、
以下の記事もぜひ読んでみてください!

 

 

 

↓僕のスピリチュアルメディアに飛びます↓

スピリチュアルカウンセラーとは? 養成講座なしでなる方法を徹底解説

 

 

スピリチュアルコーチ

スピリチュアルコーチは、

カウンセラーと似ていますが、
少し違ったもの。

 

 

コーチは、「コーチング」という

特殊な手法を用いて、


相談者が抱えている悩みの解決策を、
相談者の内側から一緒に

見つけ出していきます。

 

 

 

 

主な業務内容は、

以下のとおりですね!

  • 相談者の話を聞く
  • 相談者との対話を繰り広げる
  • 相談者から解決策を導く

 

 

 

 

カウンセラーとの違いは、

どこに焦点を当てるか。

 

 

 

 

カウンセリングは、

過去の事象に対して
焦点を当てているのに対し、

 

コーチングは、

未来の事象に対して
焦点を当てます。

 

 

 

「こんなことがあったんです」

という悩みではなく、


「こうしたいのですが・・・」

という悩みを解決するのです。

 

 

(この解釈については、

人それぞれの部分もありますので、

違っていたらすみません汗)

 

 

 

 

 

スピリチュアルコーチになりたい人は、
以下の記事も読んでみてくださいね^^

 

 

 

↓僕のスピリチュアルメディアに飛びます↓

【養成講座不要】スピリチュアル起業でゼロからコーチになる方法

 

スピリチュアルサロン運営

スピリチュアルサロン運営とは、
参加型イベントのようなものを

開催するやり方ですね!

 

 

 

 

たとえば、サロンには

以下のようなものが

考えられるでしょう。

 

  • 引き寄せの法則サロン
  • 魂の声を聞くサロン
  • スピリチュアル起業サロン

 

 

 

サロンはもともとフランス語で、
「応接室」という意味をもつ言葉。

 

よって、複数人が集まって、

会話などをしながら
プログラムを進めます。

 

 

 

 

 

先ほどの例を借りて、
引き寄せの法則サロンを

あなたが開くなら・・・

 

 

まずは参加者を集めて、

引き寄せの法則とは何か解説し、
どうやったらできるのかを説明し、


参加者から質問があったら

ひとつひとつに答えていく。

 

 

 

そんなふうにして

進められるでしょう^^

 

 

 

 

参加者を集められるなら、
ぜひ取り入れたい仕事です。

 

 

 

サロン運営をしたいけど、

参加者を集められる自信がない人は、

SNSを活用するのがおすすめ^^

 

 

この部分については、

僕の専門分野ですので、

メルマガで詳しく解説します!

 

こちらから案内文を見れますので、

読んでみたいと思っていただけましたら、

ぜひ、登録してくださいね^^

 

 

 

占い師

誰もが知っている占い師も、
スピリチュアルな仕事です。

 

 

 

 

占い師がやることは・・・

  • お客さんの運勢を鑑定する
  • お客さんの未来を予測する

などなど、

いろいろな側面を含みます。

 

 

 

まあでも、占い師については

テレビなどでもよくやっているので、

イメージしやすいかなと!
 

 

 

 

実は、占いはとても歴史が深く、
日本でも古代より使われてきました。

 

その代表的な例が、

占いによって国を収めていた
邪馬台国の女王・卑弥呼。

 

 

 

 

 

いつでも、どの時代でも、
「未来を知りたい」という人は
たくさんいます。

 

 

未来が不確定だから、

不安になってしまう・・・

 

その不安を解消するために、

占いを受けにいくんですね!

 

 

 

 

本などで独学で

手に入れられるスキルでもあり、


しかも、50年後だろうと、

ニーズが消えないもの。

 

 

 

スピリチュアルの定番ともいえるのが、
この「占い師」ですよね!!!

 

 

 

より詳しく知りたい方は、

以下も読んでみてください!

 

↓僕のスピリチュアルメディアに飛びます↓

独学で占い師になるには?メリットと具体的になる方法を解説

 

ヒーラー

ヒーラーとは、

人の心身を癒す仕事。

 

 

 

英語の「heal」を語源としており、
その言葉には「癒す」「元に戻す」などの
優しい意味が込められています^^

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ヒーラーの仕事には、
このようなことも含まれます。

  • 自分本来の姿を取り戻させること
  • 魂が求める姿を呼び起こすこと

 

 

 

 

 

そんなヒーラーのなかには、

  • 高次元の存在と繋がり、ヒーリングする
  • 自分に力を降ろして、ヒーリングする

という感じで、

いろいろなタイプの人がいます。

 

 

 

 

 

 

前者の、高次元の存在と

繋がれるヒーラーは、


全体のわずか5〜10%しかいない

といわれているのです・・・!

 

 

 

もし、自分自身に

その力が宿っているなら、


ぜひヒーラーとして

活用してほしい!!!

 

 

 

 

個人的な意見ですが、
現代はヒーラーを求めている人が

たくさんいる気がします・・・!

 

 

 

より詳しく知りたい方は、

以下も読んでみてください!

 

↓僕のスピリチュアルメディアに飛びます↓

【資格なし】独学でスピリチュアルヒーラーになり、 人生の成功を収める方法

 

 

チャネラー

チャネラーとは、

チャネリングを行うことによって、
高次元存在とつながれる人のこと。

 

 

チャネリングは、

自分の意識があるチャンネルを
うまく切り替えることによって、


神や魂などの

高次元とつながる方法

のことを指しています。
 

 

 

 

 

日本語においては、
「霊媒師」なんて

呼ばれたりもしますね!

 

 

 

 

 

チャネリングができるようになると、
自分以外の魂の声を聞くことも可能。

 

 

 

 

それの力を使って、

お客さんの魂の声を聞き、


魂が求めているものを

教えてあげるのです。

 

 

 

 

 

 

人は、魂が求めていることを

現実でできるようになると、
幸せな毎日が送れるようになります。

 

 

 

ぜひ、チャネリングの

スキルをお持ちなら
チャネラーがおすすめです!

 

 

 

チャネラーもまた、

現代に求められている

仕事の1つですよ^^

 

 

 

 

より詳しく知りたい方は、
以下も読んでみてください!



↓僕のスピリチュアルメディアに飛びます↓

誰でもできるスピリチュアル「チャネリング」の鍛え方

 

 

 

パワーストーン販売

パワーストーン販売も、
スピリチュアルな仕事の1つです。

 

 

 

パワーストーンとは、
特殊な力が宿っている石

のことを指した言葉。

 

身につけたり、

家においたりすることで、
さまざまな効果を発揮します。

 

 

 

 

もし、あなたが物体に対して
スピリチュアルな意味を吹き込めるなら
ぜひ、おすすめしたい仕事ですね^^

 

 

 

 

 

しかし、パワーストーンを

販売している人は多く、


競合に勝つために

対策しなくてはいけないのが

ちょっと難しいところ・・・

 

 

 

ちなみに、

オンラインでパワーストーンを

販売できる仕組みを作れれば、


ほったらかしでも

毎月100万円ほどは

安定して売れますよ!!