こんにちは。

 

 

僕はこれまでさまざまな

スピリチュアル起業家に対して

ビジネスサポートをしてきて、

 

  • 月収0円の未経験→40万円
  • 月収10万円→50万円
  • 月収30万円→100万円
 
という感じで、
成果を出してくれたのですが・・・
 
 
 
 
多くの人たちが
 
  「スピリチュアル起業女子は
失敗するって言われているけど本当?」

「どうやったら女性でも
ビジネスで成功できるの?」

 

という悩みを抱えていました。

 

 

 

 

そこで今回は、

 

スピリチュアル起業女子が失敗する理由と、
成功するためにやるべきこと

 

を解説します!

 

 

 

 

これから起業したい人はもちろん、

すでに起業している人。

 

なんか収益に伸び悩みを

感じている人などなど、

多くの人に役立ってくれるかなと^^

 

 

 

楽しみながら読んでいってくださいね〜〜〜!

 

 

スピリチュアル起業女子が失敗する理由

失敗して落ち込む女性

 

 

非常に残念なことに、

 

「スピリチュアル起業女子は
大半が失敗する」

 

といわれています。

 

 

 

実際に、キラキラとした

日常を送れるのはトップ層だけであり、


他のスピリチュアル起業女子たちは
トップ層の信者として

細々と暮らしているのが現実です。

 

 

 

その理由になっているのは、

主に以下の3つです。

 

  • 何をやればいいかわかっていない
  • 努力している自分に満足してしまう
  • スピリチュアルに頼りすぎている
 
 

失敗する理由がわかれば、
おのずと失敗しない方法も

わかるようになりますよね!

 

サクッと理解しちゃって、

スピリチュアル起業家としての

成功ルートを歩んでいきましょう!

 

 

 

↓僕のスピリチュアルメディアに飛びます↓

 

関連記事
スピリチュアルビジネスの集客方法3選| 失敗例やポイントも解説
スピリチュアル起業は失敗しやすい?失敗する人の特徴、失敗しない起業術を紹介
スピリチュアルでお金儲けをするのは悪?成功ビジネスと失敗ビジネスの特徴を解説

 

理由①:何をやればいいかわかっていない

スピリチュアル起業女子の多くは、
以下のような思いで

起業したいと思い始めます。

 

 

 

「私も月収100万円稼いで

キラキラした生活を送りたい!」


「売れっ子で人気者になって、

最高の人生を作り上げたい!」

 

 

 

しかし、ビジネスのことが

全然わからない・・・

 

 

 

そこで、ブランド物を

たくさん買い漁っていたり、


高級レストランで

食事をしていたりする

キラキラ起業家の


「起業塾」や

「起業コンサル」を活用して、
起業をスタートさせるのです。

 

 

 

 

そしてなんと、この起業塾などが

詐欺まがいであることが

めちゃくちゃに多い・・・。

 

 

  • 30万払って起業塾に入ったのに、
    中身のないことを教えられる
     
  • 有益な情報を手に入れるための
    追加料金を請求される

     
  • 一度お茶会に参加しなかっただけで
    相手をしてくれなくなる
 
 

こんな事例が調べれば
たくさん出てきます。

 

実際、僕がサポートした女性も、

以前こういう起業塾に騙されてしまって、

約300万円を失ったんだとか・・・・

 

 

 

 

得られたものは、1つもなかったのに。

 

 

 

 

 

何をすればいいかわからず、

ビジネスの知識がゼロのままにして、

スタートするのはやめましょう。

 

ちゃんと正しい人から、

正しい知識を学んだうえで

やっていきましょうね!

 

 

 

 

理由②:努力している自分に満足してしまう

何をやるかがわかったとしても、
努力している自分に満足して
結果が出せないケースもあります。

 

※これは起業女子にかかわらず、

みんなが陥りがちなところですし、

僕も以前は・・・(笑)

 

 

 

 

スピリチュアル起業女子が

頑張りがちなのが、以下の2つ。

  • アメブロ
  • インスタグラム

 

 

 

しかし、多くの人が


「なぜアメブロやインスタを
頑張るべきなのか」


「これを頑張ることで
何が起きるのか」


を意識していません。

 

 

 

 

 

ほとんどの人が、

 


「周りのスピリチュアル系の人たちが
アメブロをやっているから」


「周りの人たちがキラキラした
日常をインスタにアップしているから」


という理由でやってしまっています。

 

 

 

 

 

 

すると、結果が出なくても
「努力している自分」
に満足してしまうのです。

 

 

 

 

厳しいことを言いますが、

キラキラした憧れの情報発信者たちと

同じことをしている自分。

 

これに満足しちゃうんですよね。

 

アメブロやインスタを

投稿しているだけで

自分を過剰に評価してしまうのです。

 

 

 

 

本気で起業して成功したいなら、
努力も大事ですが、

結果もすごく大切になります。

 

(もちろん、過程も大事ですが、

ここは心のバランスです!)

 

 

 

 

いまやっていることが、
本当に結果に結びつくものなのか

ちゃんと考えて行動しましょう^^

 

そうすれば、選びとる行動1つ1つが

ちゃんと成功に繋がっていきますからね!

 

 

理由③:スピリチュアルに頼りすぎている

スピリチュアル業界で

失敗する人の特徴に、

 

「スピリチュアルに

頼りすぎていること」

 

が挙げられます。

 

 

 

 

つまり、結果が出ないことを
スピリチュアルの問題として

捉えてしまうのです・・・

 

 

 

 

 

具体的には、
こんな事例があります。

 

  • 集客がうまくいかないのは、
    心の問題だと信じ込む

     
  • 売り上げが上がらないのは、
    悪魔のせいだと信じ込む

 

 

 

 

・・・いや、そうじゃないですよね。

 

 

 

冷静に考えてみれば、

集客がうまくいかないことも、

売り上げが伸びないことも

 

すべて、行動によって

引き起こされるものです。

 

一部、引き寄せの法則が

働くこともありますが、

基本的には、行動が原因です!

 

 

 

 

 

身近な例で考えてみると

わかりやすいのですが、

 

たとえば、カレーを作って

いざ食べてみたら

全然美味しくなかった!!!

 

 

 

・・・これって、

調理工程に問題があるからであって、

スピリチュアルじゃないですよね?

 

 

 

 

 

 

なのに、これらの問題を

スピリチュアル的なもののせいに

しつづけてしまうと・・・

 

問題を適切に捉えられず、
適切な改善策を

導き出せません。

 

 

(本当はビジネスのやり方だったり、

調理工程を見直せば

簡単に解決できる問題なのに。)

 

 

 

 

僕もスピリチュアルは好きですが、
ビジネスがうまくいかないときには

スピリチュアルな面に加えて、


「現実的な部分の問題」

 

も捉えるようにしています。

 

 

 

 

 

精神世界だけでなく、
現実世界における問題も受け止めて

しっかり改善していきましょう^^

 

 

スピリチュアル起業の成功法則

太陽の光を浴びる女性

 

・・・ここで嬉しいお知らせです!

 

なんと、

スピリチュアル業界にかかわらず、
起業には成功法則があります!!!

 

 

 

具体的には、

以下の3つですね。

 

  • 他のスピリチュアル起業家と差別化する
  • 集客を極める
  • ときには数字とも向き合う

 

 

 

成功法則を知らないまま起業すると、
運に任せた経営を
することになってしまいます・・・

 

せっかくこのブログを

読んでくれているのですから、

成功法則を知った状態で起業して、
確実に成功を手に入れましょう!!!

 

 

 

↓僕のスピリチュアルメディアに飛びます↓

 

関連記事
スピリチュアル起業女子はなぜ大失敗するのか?キラキラ起業はもう終わりにしよう
【注意】スピリチュアル起業のコンサルを受ける危険性とは?
【危険】スピリチュアルヒーリングスクールを受ける前に読んでください

 

他のスピリチュアル起業家と差別化する

ビジネスにおいては、
「差別化」
がとても重要になります。

 

 

なぜなら、差別化をしないと、
お客様はあなたのサービスや商品を

購入してくれないからです。

 

 

 

 

たとえば、

 

「スピリチュアルカウンセリングを
初回無料で行います〜〜〜〜!」


というサービスを立ち上げたとしても、
同じようなサービスを展開している人が
世の中にはたくさんいるんですよね・・・

 

 

 

 


だから、お客様が集まりません。

 

 

 

 

しかし、ここで

 

「【50代の女性向け】

将来のお金問題が解決する

スピリチュアルカウンセリングを

初回無料で受けてみませんか?」


というサービスを立ち上げれば、

注目されやすいはずです。

 

 

 

 

 

理由は簡単、
周りのスピリチュアルカウンセラーとの
差別化ができているからです。

 

 

 

サービスを立ち上げるときに、
他の人たちのサービスを調査してから
差別化して作るのがポイント!

 

正直、これができているだけで、

お客さんの集まり方は全然違うし、

月収も爆上がりします・・・(小声)

 

 

 

 

集客を極める

これ、すごく大事なのですが、

スピリチュアル起業で成功したいなら、
集客を極めるのが一番の近道です!

 

 

 

 

事実、ビジネスは人が集まれば

なんでもできます。

 

 

占いに関心がある人を

1,000人集められれば、


その1,000人に対して

「占いサービスを始めました!」

と宣伝するだけで、


そのうちの何人かが

お客さんとしてサービスを

受けてくれるでしょう。

 

 

 

 

とにかく、集客というのは

ビジネスにおける最強の武器であり、

 

そして、集客ができない会社は

倒産するとも言われています・・・

 

 

 

 

だから、たとえば、あなたが

スピリチュアルカウンセリングの

サービスを始めるなら、


スピリチュアルに関心がある人を

サクッと集めることさえできれば、
すぐに起業して成功できちゃうんです!!!

 

 

 

 

 

 

・・・ちなみに、

人を集めるなら、SNSがおすすめ。

 

 

 

 

 

無料で始められるだけでなく、
行動すれば1ヶ月という短期間で
収益化できてしまうレベルです。

 

 

詳しいSNS集客だったり、

こちらの無料メルマガ

詳しく解説しています。

 

 

 

 

ときには数字とも向き合う

起業してビジネスをやっていくうえでは、
数字と向き合うことが必須となります。

 

  • うまくいかないのは
    スピリチュアルな問題があるから

     
  • 結果(売上)が出なくても
    心が喜んでいるならOK

 

以上のような考え方をしていては、
スピリチュアル起業で
成功はできないでしょう。

 

 

 

 

 

ビジネスをやっていくなら、

そこら辺をシビアに

考える必要があります。

 

 

 

 

 

ビジネスをやっている以上、
数字と向き合ってこそ

成功を掴み取れるのです!

 

 

 

 

 

うまくいかない原因として
スピリチュアルな問題も
あるかもしれませんが、


最も大きいのは
やはり数字の問題です。

 

 

 

 

 

集客数や客単価などの

数字と真剣に

向き合いましょう。

 

 

 

 

自分やお客様の
心が喜ぶビジネスは
とても大事ですが、


結果(売上)が出なくてもいい
というのは間違いですよね?

 

 

 

 

 

結果を出さずにビジネスをやっていると、
そのうち自分の心もお客様の心も
喜ばせられなくなっちゃうので・・・・

 

 

 

数字と向き合うことは、

頭に入れておきましょう。