こんにちは

ノマドワーカー寺川隆子です

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます

 

失敗や成功の経験

不思議体験

私が学んだことなどを

情報発信していきます

 

プラスのマインドを育てて

一緒にライフスタイルを

明るくしていきましょう!

 

お金を追いかけるとお金に逃げられる

 
二十代の頃
その頃に勤めていた会社の社長の奥様から
言われた話
 
 
「お金を追いかけると
お金に逃げられるわよ!」
 
 
 
若かった私には
その言葉の意味はわかりませんでした
 
 
 
 
それどころか
反抗的な気持ちさえ湧いてきました
 
 
 
お金を
儲けたいとか思っちゃいけないわけ?
 
 
 
お金を儲けようと思わなかったら
会社経営とかできないのでは?
 
 
 
 
 
そして
妙に心に引っかかるフレーズとして
長年私に禅問答を仕掛けてきました
 
 
 
 
潜在意識という言葉を知るようになり
 
 
 
やっと
当時の言葉が
理解できるような気がしてきました
 
 
 
 
しかし、まだまだ
そう簡単なことではなかったのです
 
 
 
なぜなら
お金で埋めようとしていた
本当の欠乏していることが
何なのかがわからなかったから
 
 
 
 
不器用ですから
中高年になり
 
 
 
体力が落ち
努力しても無駄だと思ったときに
 
 
やっと妙な欲望がおさまりまして
 
 
 
気がついたのは
 
 
 
自分の魂を磨いているんだなー
 
 
と言うことでした
 
 
 
 
お金のある無しが
幸せと関係していると思っていたのに
 
 
 
全く違うところに答えがあったなんて
 
 
 
 
 
魂が磨かれているかどうか
 
 
 
 
 
精神性が成長したのか
 
 
他の人に対する愛情はどうだったのか
 
 
他の人を許すことができるか
 
 
勇気はどうだったのか
 
 
知恵のある判断をしたか
 
 
神様や宇宙の法則を信じれたのか
 
 
 

 

 

お金を追いかけるとお金に逃げられる

 

 

と言う言葉を

 

 

潜在意識レベルに直すと

 

 

 

「私はお金がないを実現したい」

 

 

と人生に指令を出すのと一緒です

 

 

 

 

 

現実的にも

「お金・お金」言ってる人って

何んだか近寄り難いですから

 

 

 

自然と人も寄り付かなくなり

結果的に豊かさが遠ざかってしまいます

 

 

 

そう

豊かさ

 

 

 

本当は

 

 

 

お金ではなくて

豊かさを求めていたのです

 

 

 

魂の安らぎ

 

 

 

心の中の充足感

 

 

 

 

メンターが言う
「悪口を書き込まないだけで成功する」
こんな意味がわかるようにもなりました
 
 
 
他人の悪口を書き込むのは
自分に対して
成功するなと命令するようなものです
 
 
 
文章にするのさえ躊躇われます
 
 
 
心豊かになりたい人は
豊かさをイメージする毎日こそが必要です
 
 
 
考え方を変えたならば
 
 
 
 
もうお金を追いかける必要は
なくなりました
 
 
 
お金に豊かさを感じるなら
お金はついてくるようになります
 
 
拙い文章力ですが
 
 
少しでも伝わってくれたらと思います
 
 
 
皆様の成功をお祈りいたします
 
 

私も参加している

アルファソート

詳しくはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

寺川隆子 公式サイト

https://manntenn.net/