こんにちは

スターピープル的思考の寺川隆子です

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます

 

失敗や成功の経験

不思議体験

私が学んだことなどを

情報発信していきます

 

プラスのマインドを育てて

一緒にライフスタイルを

アップさせていきましょう!

 

一度に一つのことしか出来ないと批判される社会

 

アメブロで

柴村大吾さんという方が

 

 

先日、まさに私のことを

話されていました

 

 

もちろん個人的に私のことを

名指ししていたわけではありません

 

 

 

内容が ぴったり だったのです

 

 

 

日頃から悩んでいることのひとつ

 

 

それは

 

いろんなことをしなければならない

 

 

という悩み

 

 

 

わたくし

そこまで器用ではありませんし

生粋の中高年ですから

 

 

脳の反応も

体の反応も

 

そんなに機敏ではありません

 

 

家族のこと

仕事

ボランティア

私用

お絵かき

おやつタイム

副業

など・・・

 

 

捨てきれないことが一同に押し寄せて

 

頭の中と 時間が

細々と粉砕されて

 

 

集中力が保てなくなってしまいます

 

 

 

 

元の作業に戻っても

モードを戻すのに

少し前に戻す必要があり

時間のロスが半端ないです

 

 

集中してやれば

1−2時間で終わることが

1日作業になってしまいます

 

 

 

さらには

おばさんの集団につかまってしまうと

最悪です

 

 

生産性のない話が

延々と繰り出し

まるで会話のブラックホール

 

 

 

あらゆるジャンルの会話が

魔法のように取り出せます

(難しい話でも適当に

話が広げられる才能さえ発揮します)

 

 

マルチタスクの妖怪か!

とツッコミを入れたくなりますが

 

 

安易に批判は致しません

 

 

 

それが荒波を(何の?)乗り越えて

手にしてきた

生き抜く術なのですから

 

 

 

 

そのようなプロ集団から

抜け出すのには苦労します

 

 

 

 

ですから

自己管理が大切です

 

 

 

ここでいう自己管理とは

スケジューリングや

何を捨てるかも大切ですが

 

 

 

自分を巻き込むブラックホールを

近寄せないよう

波動を整えることが大切だと

強調させていただきます

 

 

独りネット企業にあった

波動を身につけ

成功されますことを祈ります

 

 

 

私が学んだ

ライトコピーライター

詳しくはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

寺川隆子 公式サイト

https://manntenn.net/

 

龍っぽい雲