土曜 お休み | ◯ードバイク、シングル固定ギア、時々スケ◯ト。

◯ードバイク、シングル固定ギア、時々スケ◯ト。

MERIDA REACT4000

Cinelli Tipo Pista

EVO Quarq

Maple Comet Steel

EVO PM Klap

今日はお休みです。

昼メシ前に暑さ対策で近所のダムまでサイクリングに行って来ました。

とにかく暑さに慣れるという対策です。



やばい暑さです。


街では来週のお祭りの準備をしていました。


夏ですね。


帰りにパン屋で焼きたての菓子パンを買って帰りました。


2時間ちょっとのサイクリングで帰ったらちょうどお昼でした。

シャワーを浴びてサッパリしてからお昼に嫁さんと食べました。


運動をしたので身体も心も活動的になっていて軽くハイだったので午後から遊びに出掛けました。






標高1800mは涼しかったです。

ずっといると慣れて暑くなってくるけどw


道の駅にも寄ってきました。



噂のおにぎりを食べて来ました。






ぶっちゃけ普通のおにぎりですw

お出かけボーナスで美味しさが倍増しているかと思われますw



今日は久しぶりに行動的な一日でした。


気分良く帰ろうと思っていたのに帰りの高速道路で最悪な気分になりました。



片側2車線の下り坂で左側を走行していました。

観光地から帰る車でやや混雑していたんですよ。

下り坂なのでスピードは上がってしまいメーター読みで110〜120くらいで走行してましたが右側の追越車線で女の運転する軽自動車も同じくらいで走ってるんですよ。


その速度で頑なに右側を走り続けているんです。

時に並走する場面もあって「こいつは馬鹿なのか?」と思いましたね。


確かに追い越し車線を走り続けていれば自分より遅い車は目の前にはいなくなり視界は開けてさぞかし走りやすいことでしょう。

「でもお前、遅いからっ!」

「追い越し車線で110とか流れを妨げてるからっ!」


もちろんこっちは追い越し車線に移るのは前が詰まってから車線変更して追い越し終わったらまた左に戻るんですけど、その追越車線を走り続ける女が運転する軽とまた並走する場面があったりするんですよ。


迷惑なのはその女の後続車です。

後ろが詰まってきたのに女が車線変更しないもんだから運転手のオッサン、車間詰めてイライラしてやがります。


ちょうどその追越車線のオッサンとしばらく並走していた時に軽く事件が起こりました。


オッサンが左ウインカーと同時に車線変更しようと幅寄せして来やがったんですよ💢


並走してるうちにこっちの車がオッサンの死角に入っていたのでしょうね。


びっくりして左にハンドル切って回避して、オッサンも気が付いて追越車線に戻っていったんですけど…



もうね、


ブチギレですよ💢

一歩間違えてば大事故になっていたかも知らないと思うとさらに怒りが増してきます。


なのにオッサン、謝る様子も無くシカト決め込んでます。


もうね、

マジギレですよ💢

並走して窓越しに「俺は怒り狂ってるんだぞ!」というのを必死でアピールしました。


それでもオッサンはシカトして左側車線に寄って速度を落としました。

こっちも怒り狂っていたので左車線で速度を落としてオッサンが追越車線に入るの待っていたら全然追い越す気ゼロなんですよ。


さっきまで追越車線で車間詰めて女の軽を煽ってたくせになんだ💢その態度は💢

 

シカト決め込んで後ろに着かれたらどうにもなりません。


これ以上トチ狂って絡んでいったらこっちが煽り運転になってしまいます。

なんだかモヤモヤした帰り道でした。


高速道での車線変更は変更する前に安全確認として3点確認をしなくてはならないわけで左に車線変更する場合はバックミラー 、左ミラー、左目視の順番に確認してからウインカーで方向指示してからまたバックミラー 、左ミラー、左目視をして3秒後にハンドルを切るのが一連の流れな訳で、マジでこれ出来ない人は高速乗らないで欲しいです。




直ぐにカッとなるのは悪い癖なんですけどね。

本当に気の毒なのは嫁さんです。

わかっちゃいるんですけどね。


帰ってから冷静になって反省してます。


でも一歩間違えば大事故になってオッサンに嫁さんを殺されていたかもしれないとか思うとまた沸々と怒りが湧いてきます。


あの時、並走しないでもっと速度を落としてバカは先に行かせるくらいの心の余裕があったら良かったんですよね。

大切な家族を危険な目に合わせてしまって反省してます。






でもまたオッサンに幅寄せとか食らったらトチ狂っちゃいそうですけどw(喉元過ぎれば)