火曜 チャリ通 夜修理 | ◯ードバイク、シングル固定ギア、時々スケ◯ト。

◯ードバイク、シングル固定ギア、時々スケ◯ト。

MERIDA REACT4000

Cinelli Tipo Pista

EVO Quarq

Maple Comet Steel

EVO PM Klap

今日はチャリ通勤です。


平坦をダラダラと走るにはシングル固定ギアの方が楽な気がします。

ロードバイクと比べると漕ぎ出しが遅いのと巡航速度が遅いので時間的には3分くらい遅くなります。

暑いので仕事前にあまり汗だくにならないようにしています。


仕事は冷凍庫の解体で切り刻んだ鉄骨をスクラップ屋に売りに行ったら1tちょっとありました。

社長の息子で次期3代目はギックリ腰で仕事にならなかったので午前中で家に帰したので全部1人で1tちょっとの鉄骨を積みました。


それでも午後3時には仕事がら終わったので帰り道は少し遠回りをしてサイクリングして帰ってきました。


汗だくで帰宅してシャワーを浴びて午後5時30分、頭をバスタオルで拭きながら冷蔵庫にビールを取りに行く途中で修理の電話が鳴りました。


着信を見たら一番遠いお客さんでした。


うわ…マジか…


仕方なく電話に出ると、冷凍庫がエラーで止まっているとのこと。


「今からですと2時間半後の午後8時近くなりますけど?」


「はい。お待ちしてます。」


〈お仕事スイッチ入ります〉



馬鹿元常務を道連れにして2時間半のドライブにレッツゴー♪(涙)


現場に向かいながら故障の原因を推測して、どうも電気系統に問題があると判断して電気屋にも連絡して現場に集合をかけました。

電気屋も同じくスクランブル発進です。(お気の毒です)


高速ぶっ飛ばして予定より15分早く着きました。


少し遅れて電気屋のアベちゃん登場。


やはり機械が故障しているのではなく湿気により通信系統のトラブルで間違ってエラーが出力されていました。

誘導起電力を回避する配線に組み替えて修理完了です。


帰りにラーメン食べてきました。


胃腸の衰えにやや不安を感じつつ夜の10時にネギ味噌チャーシュー食っちゃいましたw


結局、家に帰ってきたのが午後11時を過ぎていました。

ビールを飲んで水割りを飲んでテレビを観ていたら睡魔が襲ってきたので寝床で落ちるように爆睡しました。


足場の不安定な高いところに登る夢をみました。

怖い夢だったなぁ。