ながし・・・ | 4号車製作中ですが・・・

4号車製作中ですが・・・

ヤフーブログ難民で、ヤフーからアメーバに移転しました・・・

アメーバに慣れなくて、悪戦苦闘しています。

 

 

 

 

令和6年9月25日 水曜日 晴れ

 

昨夜も窓を開けて寝ると 朝方は寒いくらいでした・・・

 

 

 

今日は25日の給料日!!

 

ディオで豆腐と刺身買って、第三のビール飲みますかね?

 

モヤシとキャベツ買って、野菜炒めも!!

 

安上りですよね~~~

 

 

 

 

 

 

鍋などを洗う流しが無いので、流しを購入した!!

 

ネットで安いものを探していたが、丁度よいサイズが無い

 

安くでオークションに出てるのですが、小さい!!

 

写真では大きく見えるのですが、調べると小さすぎます。

 

しかも材質はステンじゃなくて、鉄のメッキ!!

 

ガレージの外に置くので、ステンじゃないとダメ!!

 

横1200ミリ 奥行850ミリ 高さ800ミリ

 

オールステンレスで、「 27500円也! 」

 

ちょっと悩みましたが、清水の舞台から飛び降りる感じで

 

購入しました・・・・

 

 

 

以前から市場で魚や貝など購入して、

 

さばく所が欲しいと思ってたので丁度よい感じです。

 

魚をさばくと色々な所に飛び散りますからね~~~

 

ウロコなんてひどいことになりますもんね・・・・

 

私には出来ませんが、これで鶏もさばけそうです!

 

でもいつかサバカないと死にますからね~~~

 

年末かも?

 

ちなみに白いウコッケイの肉は、黒色なんです!!