令和6年5月10日 金曜日 晴れ

 

昨日は少し寒かったが、今日は25度を超えるそうです!

 

暑くなるので、紫外線対策したほうが良いそうです。

 

明日は更に暑くなるそうですよ・・・・

 

 

 

 

 

シャッタ~の取り付けは、最初の部分をセンターの軸と

 

ネジで留めるだけです。

 

シャッターは、4枚一組になっていて、それを横から

 

スルスルと入れるだけで、簡単な作業です。

 

しかし、重いので一人では無理・・・

 

職人の方は、一人で入れるそうですが???

 

平行に入れないとすんなり入らないので、

 

一人では苦労すると思うのですが・・・・

 

 

 

 

友人に手伝ってもらいながら4枚ずつ入れていきます。

 

4枚なら一人で持てますが、入れるところが狭いので

 

2人なら簡単ですが、一人だと難しいでしょうね~

 

 

 

 

全部入れて、電機の配線なんですが、リモコン式なので

 

少し複雑です。

 

配線図が有るので、その通りに入れても動かない?

 

色々入れ替えたり外したりしましたが、

 

その日は動きませんでした・・・・

 

翌日 電気屋の友人に診てもらうと全て反対に付いてる!!

 

 

なんと!!

 

 

せっかく付けたのにまた外して、一からやり直しです・・・

 

ホンマに情けなくて、涙が出そうです!!

 

仕方なくまた全部外しました・・・・

 

 

トホホ・・・・