令和6年4月18日 木曜日 晴れ

 

晴れてますが、黄砂の影響で曇ってる感じです・・・

 

昔は余り黄砂を気にしませんでしたが、

 

最近黄砂が来る日は、黄砂を吸うと喉が痛くなります。

 

多分 黄砂に変な有害物質が付着してるのでしょうね~

 

中国から来るので、マスクして気をつけた方が良さそうです

 

 

 

 

 

また新しいスーパーで、「 網走ビール 」と言う名の

 

新酒のビールを見つけた・・・

 

オホーツク海の流水で作られたビールらしい・・・・

 

しかも売れ残りで、消費期限切れが近いので

 

なんと!「 300円が 100円に!!」

 

慌てて買いましたよ~~~

 

 

 

 

帰宅して冷やして、グラスに注ぐと・・・

 

なんと! 色が青色です!!

 

こんな色のビール初めて見ました!!

 

缶のまま飲むとわかりませんでしたね~~~

 

私は毎晩飲みますが、いつもグラスで飲んでます・・・

 

 

 

 

 

毎晩飲んでばかりで作業は全然していません!!

 

 

 

シャッタ~の取り付けがまだなので、

 

それが気になって 気になって・・・・

 

その後の 2階のフローリングはどれが良いか?

 

トイレはどのタイプに? 台所は高級なものが良いな~

 

などなど 色々調べてると作業が手に付かないです。

 

とりあえず品物を購入して、取り付けも私がするので

 

下調べが大変なんです!!

 

全部業者任せだと簡単なんですが・・・・

 

設計 施工 資材選定 資材購入 取り付け

 

全て自分でしてるので、準備作業に時間がかかります。

 

また今夜もネットで調べて勉強します・・・・