令和6年4月3日 水曜日 雨

 

今日明日は雨で、金、土曜日が晴れるそうです。

 

日曜日は下り坂で、お花見は土曜日が良いそうです・・・

 

ん~ 悩むな~~~

 

 

 

 

少し前に一回り位上のエス乗りの先輩にガレージセールで

 

お会いしました・・・・

 

お宝を放出してたので、どうしたんですかと尋ねると

 

「 大腸がんなんです! しかもステージ4です」

 

「 もういつ死ぬかわからないので、全部売ります・・・」

 

との事でした・・・・

 

それを聞いてからどうもお腹が痛くなり友人の先生からも

 

前回から5年経過してるので、カメラ入れた方が良いと

 

すすめられたので今回再度カメラを入れることに・・・

 

胃カメラより楽ですが・・・・

 

薬の水を飲んで、便を出すのがつらいですね~

 

便が綺麗にならないので、生まれて初めて浣腸されました。

 

そんなもん効くんかい! と思ってたら看護婦さんに

 

5分我慢してと言われましたが、3分でアウトです・・・

 

浣腸は聞きますね~~~

 

浣腸の効き目にびっくりしました・・・・

 

56歳にもなっても知らない事ばかりです!!

 

 

 

 

結論から言えば、致命的な大腸がんは発見できませんでした

 

しかし、大腸がん予備軍のポリープを数個摘出したので

 

2~3~4年は、大腸がんは大丈夫だそうです・・・

 

しかし、油断してラーメンの汁飲み干し!

 

焼き肉ばかり行く、毎晩飲み歩くなど

 

暴飲暴食すれば、大腸がんになりやすいです。

 

1週間は、アルコール禁止!!

 

ん~ できますかね?

 

 

 

とりあえず 大腸がんになってないので

 

ホッとしました・・・・