令和4年12月22日 木曜日 雨

 

現在雨が降ってますが、もうすぐ止むそうです!

 

今日は冬至で、一番 夜が長い日だそうです。

 

冬至は「 ん 」が付く食べ物が良いそうです。

 

なんきん、とうがん、うどん、おでん、あつかん!!

 

今夜は、あつかんにおでんで、決まりですね・・・・

 

 

 

 

私の愛車の軽トラが、左の後ろタイヤの空気が減る・・・

 

それもほとんど減りませんが、微妙に減るのです。

 

それも2~3か月に一度位空気を入れる程度ですが、

 

少し減るので、タイヤを外してみてみると!!

 

 

 

 

 

 

小さな釘を踏んでるじゃないですか!!

 

2~3年前からこの症状が続いていた!!

 

簡単な事ですが、邪魔くさいので2~3年放置です!!

 

パンクするならペシャンコになるほど空気が抜けると良いが、

 

ほとんど抜けないので、放置しますよね~~~

 

今回は、タイヤが減ってきたので交換したが、

 

タイヤがバリ山ならまだまだこのまま乗り続けてたでしょうね!

 

 

 

 

 

釘も刺さった頃は、普通の釘だったと思いますが、

 

2~3年刺さったままなので、もう頭がツルツルです!

 

タイヤを交換したので、これでしばらく大丈夫です。

 

ラジエターの水が、まだ少し漏れてるのでラジエター

 

交換したいと思いますが、もうしばらくこのままで!!

 

 

 

 

年明けに10億円が入るので、10億あれば新品を購入?

 

10億円も良いですが、健康が一番大事だと思います。