令和4年2月2日 水曜日 晴れ

 

明日は節分で、豆撒きして巻きずしを食べる・・・

 

この前すし屋のマスターに何本まくか聞いてみると

 

一人で、400本巻くそうです。

 

巻き寿司は巻いたことないですが、具を作るのが大変でしょうね~

 

 

 

手巻き寿司なら巻いたことありますが・・・・

 

 

 

 

 

 

この灰皿凄いです!

 

昭和19年 「 神風特別攻撃隊 」の焼き物です。

 

欲しかったですが、たばこは吸わないし・・・・

 

1000円なら買ってたでしょうね~

 

 

 

 

火縄銃と刀が販売されてました。

 

火縄銃は本物で、弾が有れば打てるそうです。

 

刀は本物の脇差で、名は無かったです。

 

火縄銃は以前から欲しいと思ってましたし・・・・

 

刀も欲しかったです!!

 

しかし、手持ちが3万円で、売値がウン十万円也!!

 

高額過ぎて、買えませんでした・・・・

 

ネットで安いのが有れば、購入します!!