令和3年5月12日 水曜日 晴れ

 

昨日の陸自は、上手くいった!!

 

私が謝りながら説明するとシブシブ今日だけですよ!

 

と言いながらやってくれました。

 

今日も行くが、今日はミスしないようにします・・・・

 

何でも慎重にしないといけませんよね~

 

 

 

今日は、箱マグ!!

 

箱マグとは、電機の起こす装置で、戦前に使用されていたそうです。

 

新しいものは、コイルが付いてるそうです。

 

 

 

 

戦前のエンジンが今でも使われてるなんて、浪漫を感じますね~

 

昔のことは知らないので、ゼロ戦も大和も本物を見てみたいです。

 

聞いた話では、大和の砲弾は50センチあり、50キロ飛んだそうです!!

 

50センチもある鉄の塊が、50キロも飛ぶのだろうか?

 

 

 

 

 

いや~  むかしの人は凄いですよね~

 

しかし、佐藤の活躍を見てると新人も凄いですよね!!

 

オオタニサンは、もっと凄いです・・・・