母親の整形外科以外の通院2箇所に行ってきた。
先月通院できたので、今月は私だけで処方薬を貰うつもりでいた。
朝体調不良の為自分も行くと連絡が入った。
先月歩いた時より一層足元がおぼつかないのだが・・・・
歩道のない路地では、車が来ていても平気で真ん中に居座る。
周囲に注意を向けることができないのだ。
途中おしゃべりに夢中で足が止まる。
これでは一人での外出は絶対無理だ!
昨日から吐き気と胃痛で食事が取れない模様。
水分摂取もままならない状態。
かかりつけの先生に診察、検査 注射をしてもらう。
帰宅し、吐き気止めの座薬を入れ経過観察する間、もう一軒の医院へ処方薬を受け取りに行ってきた。
帰宅し、吐いていないのを確認し、内服薬を飲ませた。
毎日飲むお薬もしばらく中止し、今日処方されたお薬だけを飲むよう、わかり易く別にしてき
た。
食事が取れず些細なことで前向きな気持ちが折れ、これまでのやる気も消え気分も下降している様子。
意外とメンタルが弱い母親であった。高齢にもなると些細なことで一喜一憂するものだ。
父親に昼食を食べさせ、洗濯 掃除をし夕飯の支度を整え早めに帰宅した。
(最近は夕飯は自分で支度ができたのだが)
思えば彼此半年余りも痛み止めを内服している。(一日4回)
胃の薬を合わせて飲もうが、胃に良くないのは明白。
整形外科の先生からも、痛み止めをそろそろ軽減していきたいと何度も言われながら、頑なに拒否し続けた報いなのではなかろうか?
素人判断ながら、強くそう思う。
かかりつけの主治医も多分そうだよね・・・と言っていた。
ここらへんで痛み止め依存から少しづつ脱却して行く事を願う。
因みに検査結果は来週出るので一人で伺いに行き、その後の処置はまたその時にとの事。
5月は母親、父親、自分の通院も含め6~7回通院がある・・・・・・・気が重いw
春頃ギターの青木裕氏が亡くなったんだった・・・・TT 早世の人は生き急ぐ・・・
Casa Blanca Moon &Desperate Straights の 2in1を入手。
アンソニー・ムーアのソロCDも合わせて購入。
このアルバムが某密林サイトではアダルト指定で年齢確認が出る・・・家だけ?
ポチッとする時ドキドキしちゃったよw
もう一枚アメリカサイケ盤を購入。
一周回ってサイケに帰る。やはり安定のサイケのカッコよさ!