皆様。


私たちは、公務員に搾取されている身分??


そう、いつも思ってしまいます。


なぜなら、公務員の方が圧倒的に給料がいいから・・・。



-------------------------------------

・公務員のおいしい給与システム
PRESIDENT 12月号
 111ページ  全公開!日本人の給料
職業 平均年収 人数
■ 地方公務員 728万円 314万人
■ 国家公務員 628万円 110万人
上場企業サラリーマン 576万円  426万人
サラリーマン平均  439万円   4453万人

プログラマー 412万円  13万人
百貨店店員 390万円  10万人
大工    365万円 5万人
幼稚園教諭 328万円 6万人
警備員  315万円  15万人
理容・美容師  295万円 3万人
ビル清掃員 233万円 9万人
フリーター  106万円  417万人


-------------------------------------


となっています。


728万円も年収があったら、みんな何しますか?


私は、毎日朝からステーキ食べて、昼は一番高いお弁当を買って、夜は毎晩とらふぐ亭でふぐ食べに行きます!


そう、それくらい小さな贅沢をしても、使い切れない金額です。


もちろん、でっかい贅沢すれば、すぐに無くなる金額ですが、庶民の小さな贅沢を毎日やっても、全然痛くも痒くも無い年収です。


なので、本当にこの現実には、怒っております。


なんで、公務員は夕方5時に帰れるのか。


私は、毎晩深夜2時ぐらいまで働いて、何故に彼らよりも給料が圧倒的に少ないのか。


別に、自営業だけでなく、サラリーマンだったとしても、大手企業でも毎晩夜9時ぐらいまで働かされることが普通です。


なのに、夕方5時に帰れる公務員よりも、給料が少ない。


何で?


で、私たち庶民から、税金をどんどん巻き上げる・・・。


不況で税収が少なくなったら、最近は低所得のフリーター層へも、税務署は税金の監査を厳しくしています(税理士さん談)。


怒るよそろそろ。


低所得層の監視を厳しくする前に、おまえら公務員の給料を下げることも考えろ!


おまえら公務員の給料を50%引きにしたら、低所得層の10人分ぐらいの税収と同等になると思うのですが・・・。


ということは、低所得層に対しての税務署の締め付けがきつい理由は、やっぱり公務員が高給をこの大不況の中、貰い続けているせいなのでは???

ちなみに、世界の公務員の平均年収を比較してみましょう。


★世界の公務員平均年収は
・ドイツ (355万円
・イギリス (410万円)
・カナダ (320万円
・フランス (310万円
・アメリカ (340万円
・日本 国家公務員(638万円
・日本 地方公務員(690万円


やっぱり、高いぞ!

日本の公務員!


じゃあ、産業分野別に、人件費を比べてみると・・・。


★週刊文春7月3日号に産業別の年間人件費
1.公務員 1018万円
2.電気・ガス・水道などの公益事業 795万円
3.金融・保険 678万円
4.輸送機械 629万円
5.電気機械 584万円
6.小売・卸売 430万円


高いぞ!


公務員、高すぎだと思う!

なんとか、ならないの?

さすがに、納得がいなかない!


庶民は、もっと暴れるべきです!

全国の役所に、みんなで焼き討ちにするべきです!


公務員の人件費カットして、税金安くしろ!


特に、田舎の公務員!

おまえら、1ヶ月20万円もあれば、優雅な生活できるだろ!


千代田区みたいに、マンション1ヶ月20万とかの地域なら別として、700万円、800万円とか田舎で貰っている公務員は、本当に削減してほしい!


田舎の方にお住まいの皆様。


鹿児島県・阿久根市の様に、市民革命をこの4月の選挙で起こすべきです!


市長選挙等が予定されている場合は、是非立候補して、公務員利権べったりの地方行政にメスを!