みなさん、年収はおいくらですか?


私は、ちなみに年収400万円程度です。


多い、少ない、いろいろと意見があるかと思いますが、32歳で、事業所が5カ所以上ある企業経営者としては少ない方かと思います。


正直なところ、年収400万円だと、私の生活だとお金があまります。


特に趣味もないし、服も買わないし・・・。


唯一、使うとすれば食事を外食ばかりなので、外食費ぐらいです。


だから、千代田区議会議員になるのも、もし当選したら、報酬が結構もらえてしまうのが、正直怖いんですよね。


これ以上お金もらって、そんなにお金が余ってどうするの・・・と。


だから、千代田区議会議員の報酬は50%オフとかにしたいと、ホントに思っています


本当は、1日議会出席1万円とかの、実費ボランティアにすべきだと思っています。


どうしても、議員給料を削減すると、特定の政党に属さない無所属議員が困るというなら、基本報酬を50%オフにして、本来の給料から50%オフにした金額を、事務所や秘書経費に限定して使えるようにすれば良いかと思います。

マジメに議員をしてもらうために、大切な税金からお給料が出ているわけですから・・・。


逆に、年収1000万円とかの人を見ると、どうやって毎月それだけの金額を使い切るのか不思議になります。


何買うの?

フェラーリー買うの?

毎日キャバクラいくの?


ほんと、そう思ってしまいます。


もちろん、子どもが4人いて、全員私立の学校に行くには、年収1000万円とか必要かと思います。


けど、それ以外のケースなら、年収500~700万円ぐらいあれば、東京の千代田区でも生活は可能かと。


もちろん、地方に行けば、年収200万円でも私は余裕です。


たぶん、年収200万円でも、田舎なら余るね。使い切れないね。今の生活だと。


で、破産寸前の大阪府の財団法人役員の年収のお話



この動画

http://www.youtube.com/watch?v=YnMIPaJSqS8

寺島ひろやす公式ブログ | 千代田区議会議員候補 | 統一地方選挙 2011


そう、大阪府の財団法人へ天下っている役員の年収は「1000万円です。


破産寸前の大阪府の財団法人でも・・・。


大阪の中心部(環状線内)って、東京の物価と比較すると、僕の感覚だと、約30%オフぐらいです。


千代田区(山手線内)と比較して、全てが30%オフぐらい安いと思ってください。


住むところ、スーパーの値段・・・。


ということは、大阪で年収1000万円とすると、東京の千代田区の感覚だと、年収1400万円ぐらいです。


ちなみに、年収1000万円もらっている財団役員の仕事は・・・


寺島ひろやす公式ブログ | 千代田区議会議員候補 | 統一地方選挙 2011


寺島ひろやす公式ブログ | 千代田区議会議員候補 | 統一地方選挙 2011


「スタジオの鍵開けとかお願いしています」・・・。


なめんな。

スタジオのカギなんか、電子ロックにしたら、本部で集中管理可能だよ。

人なんかいらないよ。


で、またココの民間委託先の方が、とても庶民感覚ある人で・・・。



寺島ひろやす公式ブログ | 千代田区議会議員候補 | 統一地方選挙 2011

「鍵開けしかしてないなら、天下り役員は必要ないんじゃないの?」

という、橋下知事の質問に対して


寺島ひろやす公式ブログ | 千代田区議会議員候補 | 統一地方選挙 2011

民間委託先の勇気ある社員の発言(天下り役員は)むしろ邪魔」


とはっきりと答えてくれています!


えらい!

さすが、大阪人。

そうとう、この人むかついてるんだろうね。この天下り役員に。


尚、大阪府立青少年会館を運営する財団に天下っている役人は計5人おり、年間5000万円かかっているそうです。


千代田区にも、こういう天下り役員制度あるよね。


税金で、よくわかんない財団とか作って、いろいろやってるよね。


千代田区のホームページに公開されている予算資料見ても、いろいろ書いてあるもの。


ガンガンこのあたりメス入れるから。


石川には出来ないけど。

千代田区長の石川には出来ないけど。

元都職員の石川には絶対に出来ないけど。


私はやるよ。

そのあたりも。


千代田区の関係財団で天下り役員の方々は、私が当選しないことを、靖國神社にお参りでもして、願うことだね。


今なら、間に合うかもよ。

私が当選しないことを願ってくださいね心