みなさま。


千代田区の皆様。


あなたの会社では、朝の始業前などに、朝礼はやっていますか?


世の中にはいろんな会社がありますが、ある程度従業員数がある会社で、フレックス制などが無い会社だと、朝礼とかをやっているケースが多いと思います。


大阪府で朝礼をやろうとしたケースです。



寺島ひろやす公式ブログ | 千代田区議会議員候補 | 統一地方選挙 2011

http://www.youtube.com/watch?v=c5a_pog4WZg



大阪だと、こんな感じです。


朝9時or8時45分から朝礼をしたかったのに、9時や9時15分の定時出社のため、超過勤務手当が必要になるから出来ない・・・と「府の労働組合=自治労」に言われたそうです。


じゃあ、逆に橋下知事も思ったじゃあ、そんな細かく仕事時間と休憩時間が分かれているなら、始業時間から終業時間まで一切のタバコ休憩&私語も無しなんだよね」と。


いたって、常識。


別に橋下知事としては、府の財政が破産寸前なのに、社会常識として協力的じゃない府職員の姿勢に怒っているという、ごく自然な対応だと思います。


で、こういった正論を知事が言った後に、自治労職員の話のすり替えが始まります。


阪府の女性職員「今どれだけサービス残業をやってると思ってるんですか


話のすり替えが始まりました。



寺島ひろやす公式ブログ | 千代田区議会議員候補 | 統一地方選挙 2011

ほんと、話のすり替えです


何考えてるんだか?


まず、サービス残業は、残業申請すると却下されるブラック企業的な場合を、サービス残業というのだと思います。


大阪府の場合、申請したら残業代は出るみたいです。




寺島ひろやす公式ブログ | 千代田区議会議員候補 | 統一地方選挙 2011

http://www.youtube.com/watch?v=9M5cMGGt5gg


寺島ひろやす公式ブログ | 千代田区議会議員候補 | 統一地方選挙 2011


申請しろよ。

残業代。

出るんじゃん。

何をいってるんだ、こいつは?


で、追い打ちをかけるように、以下の内容。



寺島ひろやす公式ブログ | 千代田区議会議員候補 | 統一地方選挙 2011
http://www.youtube.com/watch?v=0KLbUTyFsKA


サービス残業は無いってよ。


そう、残業なんかする必要ないんだとよ。


なめんーな!


橋下知事に噛みついた理由はなんだんだ!

答えろー!

ふ ざ け ん な 。


ちなみに、大阪府職員の年収は平均770万円

大阪府職員の残業時間は、月平均10時間(残業手当あり

全職員でサービス残業一切なし


参考:サラリーマン(大阪府)の平均年収は529万円


あー腹が立つ。


阿久根市の職員 に続いて、大阪府の職員についても、本当に腹が立つ。


千代田区の職員は実際どうなんでしょうね。


似たようなものなのかしら?


千代田区の皆様、興味がありませんか?


千代田区の職員はマジメに仕事をしているのか?


どうなんでしょうね。


私は、ガンガン暴きますよ。

あなた方がホントはさぼっていること。


石川には出来ないけど。

区長の石川には出来ないけど。

元都職員の石川には絶対に出来ないけど。


私は、行くよ。

踏み込めない領域に。

マジで。

覚悟してね。