昭和の森 | ワンダーフォレストTERRA〜Joy Camp〜

ワンダーフォレストTERRA〜Joy Camp〜

南伊豆の海にも近い森のキャンプ場。
木々の緑や野鳥、山野草、風の音、満天の星、
焚き火で仲間や家族との語らい・・。
都会の疲れやストレスはいつか癒され、リフレッシュ!
そんな2万坪の秘境、心のふるさとです。

今日もブログにお立ち寄り頂きありがとうございました。

先日、森のあそび塾をお訪ねした帰り、天城越えで有名な
伊豆湯ヶ島にある昭和の森 に立ち寄りました。

ここは昭和天皇が昭和5年に天城の八丁池に行幸されたりした
皇室ゆかりの天城山が、  昭和天皇在位50年を記念して
昭和53年に「天城山 昭和の森」にに指定され、
豊かな自然と触れ合い、自然に親しめるレクリエーション
の場所 として整備されました。

八丁池、ブナの原生林や「伊豆の踊子」の舞台となった天城峠、 
伊豆近代博物館、森の 情報館、井上靖旧邸、天城グリーンガーデン
などが様々な施設があります。

今回はシャクナゲの見頃な天城グリーンガーデンに立ち寄り
ました。
    



森に点在する色とりどりのあでやかなシャクナゲ・・。

私にはその中でも木々に囲まれてそっと咲いている
水芭蕉の池が 尾瀬を訪ねた頃を思い出し懐かしかった・・。



花に囲まれてのひと時、
私にとって自分を癒す大切な時である・・。
日常を離れ、皆さんもリフレッシュしませんか・・。  



「読者登録」「ぺた」など頂けたら励みになります!
-----------------

★ホームページはこちらです!(オフィシャルページ)

★ホームページ(第2)はこちらです。

★Facebookページもご覧くださいね。