南伊豆のゴールドラッシュ | ワンダーフォレストTERRA〜Joy Camp〜

ワンダーフォレストTERRA〜Joy Camp〜

南伊豆の海にも近い森のキャンプ場。
木々の緑や野鳥、山野草、風の音、満天の星、
焚き火で仲間や家族との語らい・・。
都会の疲れやストレスはいつか癒され、リフレッシュ!
そんな2万坪の秘境、心のふるさとです。

今日は。
ゴールデン・ウィークの中日、ちょっと一休みですね。

新緑の山並みに目を移すと
ひと際 明るい黄金色の燃えるような大木が点在・・、
山並みにアクセントをつけています。
  
皆さん、この大木 何かわかりますか?
そう、ちょうどゴールデン・ウィークの頃、
明るい若芽を出す「椎」の木なんです。

いつもは放任森林の張本人のように思われ、
間伐もされず、肩身の狭い思いの 
大きく育った森の古老「椎の木」なんです。

しかし、この頃になると、思い切り天に向かって
枝を広げ黄金色の新緑となるのです。
私は「森のゴールドラッシュ」と呼んで、
ねぎらいの気持ちでいつも眺めます。

自然破壊を続けてきた私達への警鐘かもしれません。

この大型連休、日常から離れ、自然の中でゆっくり
過ごされる方達もきっと多いことでしょう。

森の古老「椎の木」さんを見つけてください。
そして自分と向き合うひと時を見つけてください。
素直に自分を認めてください。

虚勢を張ったり、時には、周りと比べ 自信をなくし、落ち込んでいる
自分がいるかもしれません・・。
そんな時、きっと自分自身も愛おしく包み込んで上げられます・・。

自然への優しい気持ちで、お仕事、ご家族、忙しい都会の日々へ戻る時、
また いつもとは違った憩い・癒しを体感できた自分がいることでしょう・・。

人には定期的に自分を安心し、安らげてあげる場「あなた自身のふるさと」が
とても必要です。

テラ・憩いの里は皆様のこうした「心と身体のふるさと」でありたいと
心から願っています。

最後までお読み頂きありがとうございました。

■ ホームページはこちらです^^

ホームページ

■ Facebook友達申請をしていただけると大変嬉しいです^^ 

⇒ Facebook

■ 読者登録をしていただけると大変嬉しいです^^