心のふるさと「テラ憩いの里」 | ワンダーフォレストTERRA〜Joy Camp〜

ワンダーフォレストTERRA〜Joy Camp〜

南伊豆の海にも近い森のキャンプ場。
木々の緑や野鳥、山野草、風の音、満天の星、
焚き火で仲間や家族との語らい・・。
都会の疲れやストレスはいつか癒され、リフレッシュ!
そんな2万坪の秘境、心のふるさとです。

 ようこそ「心のふるさと テラ憩いの里」へ
               hasu


はじめまして、南伊豆のキャンプ場&夢づくり
ナビゲーターのアスナロです。

お忙しいところ、ご訪問頂きありがとうございます。

このブログは疲れたり、悩みがあったり、リフレッシュしたり
したくなったとき、自由にあなたの羽を休めて頂ける
「森の止まり木」でありたいとスタートしました。

「森の止まり木
―森に生き、生かされ、癒される・・、
疲れたとき、寂しく悲しい時、ストレスが一杯
の時・・、そんな方々をそっと迎える止まり木です。」
テラ憩いの里のお知らせをしながら、
こんな気持ちでブログを書いていきます。


まず、テラ憩いの里の流れから始めましょう・・。

   「テラ憩いの里」って・・?

「テラ憩いの里」は山あいにある2万坪の秘境です。

丘に上れば目の前には、新島、三宅島、神子元島等
伊豆の島々、青い太平洋が広がっています。

園内には天城百年杉のこだわりのログハウスを始め、
バンガローや赤い屋根の六角形ハウス、ワイルドな
インディアンのティピテントやテントサイト等が
樹間に点在しています。、
また円形ホールや全山を利用してイベント等も
出来ます。

  ブログの立ち上げまで

東京から南伊豆に移り、キャンプ場をしながら、
このマインドセットを手に入れるまでには
長い時間がありました。

先代がこの地を開発し、水を引き、電気を引き、
道を作り、皆が集える新しき村、ほっと出来る
憩いの里を作ろうとスタートした父との絆です。

大きな夢をもち、森の開発を始めました。
元気一杯の60歳からのスタート!
森を切り開き、道を作り、椎茸や巨峰ブドウ栽培・・、

東京・伊豆を往復しながらの山の開発が
こたえたのでしょう・・。
ガンを発症し、わずか3ヶ月で逝ってしまいました。

困難な仕事、大きな赤字・・、誰も引き受ける人は
いませんでした。

広がる海やなだらかな山並みを見ながら、
おいしそうに煙草をくゆらせ、
「皆で仲良く住む村が出来ていくといいなあ・・。」
私には今もその父の顔が焼きついています・・。

やはりあの大きな夢を続けてあげよう・・。
私は決心しました。

     「テラ憩いの里」 再生への道

毎週東京から伊豆へ通い、母を見ながら
テラ憩いの里の再生・リボーンです。

思考錯誤しながらの仕事、地元・家族・・と様々な
ストレス、心も身体も疲れきった私もついにガンを
発症。更にはテラのセンター建築の2週間前の火事・・、

口では言い表せない程の多くを失くしました・・。
しかし、同時に多くの気づき、学びを頂きました。

「私は生かされているんだ・・!」

テラの尾根から、海も周りの木々も真っ赤に染めながら
上ってくる日の出を見た時、私の心は決まりました。

    リボーン(再生)します!

   夢は実現する!思考は現実化する!

この豊かなテラ憩いの里の自然が、また私の体険・歩みが、
心身共にすっかり疲れきったあなたがリフレッシュし、
あなた本来のエネルギーを輝かせる力になりたい・・!

そんな強い想いでこのブログを立ち上げました!

「森の止まり木
―森に生き、生かされ、癒される・・、
疲れたとき、寂しく悲しい時、ストレスが一杯
の時・・、そんな方々をそっと迎える止まり木です。」
テラ憩いの里のお知らせをしながら、
こんな気持ちでブログを書いていきます。


多くの試練から立ち直った
「自然大好き、どん底でも夢を捨てないアスナロ」が
皆さんにお届けするブログです。

是非貴方にお元気になって頂きたい・・、
そんなお役に立ちたい・・!

ブログは稚拙です、
でもテラの自然は心を開いた方にどんどん降り注いできます!
ご一緒にリボーン・生まれ変わりましょう!

森の止まり木としてのリトリート、詳細ご希望の方は
こちらからどうぞ!
また、
最後まで読んで頂きありがとうございました。