3月9日(土) 

らく楽寺井幼稚園 令和5年度 卒園式がありました花束

 

 

 

年長の子どもたちは、少し緊張した様子で登園 …

保育室に入ると担任の先生にコサージュをつけてもらいました赤薔薇

 

 

 

 

そして、クラスで記念撮影 カメラキラキラ

 

 

 

 

今日は欠席なしで全員そろって式場であるホールに向かいました

 

 

 

 

おうちの方やたくさんの先生に見守られながら入場 …

いよいよ卒園式が始まりました

 

 

一人ひとり、園長先生から修了証書をいただいて

小学生になってがんばりたいこと・どんな小学生になりたいかを発表しました 

 

 

 

 

 

自分で考えたことをしっかり発表する姿は堂々としてとても素敵でしたキラキラ

そして、おうちの方に修了証書と心のこもった言葉を渡しました

 

 

 

 

園長先生からはなむけの言葉をいただきました

 

 

卒園児の思い出・ことば・歌 …

幼稚園でのいろいろな思い出や小さかったみんなの姿が思い出されて

感動しました汗

 

 

 

 

 

そして、みんなに見送られて退場 👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までのクラスの先生が持つアーチを通りました

いよいよ卒園 … 

いろいろな表情がありました

 

どんな卒園式にしたいか考えていたみんな、どうだったかな?

 

本当に心も体も大きくたくましくなりましたキラキラ

かっこよかったよニコニコ

小学生になったもいろいろなことにチャレンジして

いっぱい楽しんでね !!

そして、また会いに来てねビックリマーク

 

花束 ご卒園おめでとうございます 花束