らく楽寺井幼稚園では、

海外短期留学(年長児希望者)をしています。

現在は、 グアムの幼稚園と

姉妹園締結をしていますが、

グアムだけでなく、中国語や英語に触れることのできる台湾の幼稚園に視察に行ってきました。


 

好来幼稚園は、英語と日本語の授業をしており、

落ち着いた雰囲気の中で

可愛い子どもたちが活動していました🎵



※保育室は子どもたちが活動していたので

写真アップは控えさせていただきます。



園庭も広く、楽しめる遊具がありました。


2日目は、康橋国際学校に視察に行きました。

幼稚園から高校までの一貫校です。

敷地も広く、教室以外にも

プール、体育館、図書室、アスレチック等

たくさんの部屋があり、

日本の大学のような施設でした。




 廊下も広く、壁には子どもたちの作品が

 飾られていました。

 ※こちらの園も子どもたちの写真を控えさせて

 いただきます。



 可愛い図書室もありました。


 

今後は、らく楽寺井幼稚園やらく楽グループの保育園から好来幼稚園,康橋国際学校へ

また、反対に好来幼稚園,康橋国際学校かららく楽寺井幼稚園やらく楽グループの保育園へ

短期留学が実現できるよう進めております。


グアムの短期留学は、コロナ禍で4年間行けていませんでしたが、来年度から再開します。

来年の春には、保護者の方に台湾の短期留学の説明会ができたらと思っております。