7月14日(金)ぴよぴよ教室がありましたニコ

 

今回は・・・

・ジャック先生の英語教室

・親子体操(ボール遊び)

・感触遊び(のり絵具・氷風船)

を楽しみました爆  笑

 

まずはジャック先生の英語教室ニコ

 

 

色について教えてもらいました虹

「RED」・「BLUE」・「YELLOW」

みんな上手に発音していましたグッ

色を使ってのゲームも楽しみました音符

 

 

次は親子体操・・・

今回はボールを使って楽しみましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

親子でキャッチボールバスケ

2歳児の子どもたちは上手に投げていましたニコニコ

 

 

そしていよいよ感触遊びウシシ

のり絵具では手の平にたっぷりつけて

ペタペタ、ぐちゃぐちゃの感触を楽しみつつ、

『にじいろのさかな』をみんなで作りましたニコニコ

 

 

 

上からパラパラとすずらんテープやスパンコールを

降らせると子どもたちは大喜び爆  笑

完成するのが楽しみな様子でしたラブラブ

 

 

そして最後は・・・

氷風船を楽しみました爆  笑

プリンカップに入れたり、冷たい感触を楽しんだり…

夏ならではの遊びを楽しみましたニコニコ

 

 

みんなで作った『にじいろのさかな』うお座

とても素敵な作品が出来ましたウインク

 

 

次回のぴよぴよ教室は8月4日(金)スター

感触あそび、8月生まれの誕生会ですおやすみ

ご予約お待ちしていますハリネズミ