6月のぴよぴよ教室は

6月16日と6月30日の

2回ありました照れ

 

6月16日では

・大型絵本「ぴょーん」

・親子体操

・お店屋さんごっこ

を行いましたルンルン

 

まずはみんなで大型絵本を読みましたニコニコ

 

 

子どもたちも絵本に合わせて

「ぴよーん」と体を動かしましたキラキラ

 

次は能祖先生の親子体操歩く

 

 

 

広いホールを使って元気いっぱい

体を動かしましたよニコ

 

さあいよいよお店屋さんごっこです!!

今回は5つのお店が開店しますニコニコ

まずはお店に並べる品物作りから…ジュース

 

 

 

品物が出来たら並べていよいよ開店ですスター

 

 

 

お店屋さんになったり、お客さんになったり…

「どうぞ爆笑」・「ありがとう照れ」と

楽しんでいましたラブラブ

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

6月30日では

・ふれあい遊び

・パネルシアター(あめふりくまのこ)

・英語教室(クリスティー先生)

・サーキット

を行いましたオカメインコ

 

まずは親子でふれあい遊びうさぎのぬいぐるみ

 

 

親子の楽しそうな声が聞こえてきていましたルンルン

 

次は「あめふりくまのこ」の

パネルシアター🐻

 

 

ピアノに合わせて楽しんで見ていましたハリネズミ

 

クリスティー先生の英語教室。

 

 

最後は子どもたちが楽しみにしていた

サーキットです歩く

 

フープのトンネルや鉄棒、すべり台など

いろいろな用具を使って体を動かしましたニコニコ

 

 

 

 

 

少しずつ高くなる平均台。少し怖がっている

子どもたちもいましたが、お家の人や能祖先生に

支えられて楽しんでいましたウインク

 

最後は6月生まれの誕生会お祝いケーキ

 

 

少し緊張気味でしたがみんなに

お祝いしてもらいうれしそうでしたおねがい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

次回のぴよぴよ教室は7月7日(金)

七夕まつり七夕、7月生まれの誕生会です誕生日ケーキ

予約受付中です!!

みんなで楽しい時間を過ごしましょう爆笑