年長さんにとっては、園生活最後の作品展です。

今年度は『絵本の世界』をテーマに

どんな作品ができたのでしょうか。

 

青組さんのお部屋をのぞいてみましょう目

 

 

青組さんは、『わんぱくだんのおかしなおかしや』です本

 

 

わんぱくだんの3人が不思議なお菓子屋の扉を開けて

不思議な世界へ入り込みます。

 

子どもたちも自分の人形を作って

不思議な世界へ入っています。

 

 

 

ここは、パンケーキだね。

 

 

このパンケーキ

ふわふわして美味しそう爆  笑

 

 

チョコレートの川で子どもたちが遊んでいます。

 

途中で不思議なネコにも会いました。

 

 

 

 

 

真ん中の木には、空中に浮いている椅子があります。

 

 

 

洋服も自分の好きな柄を選んで作っていますね。

可愛いですねラブラブ

 

 

みんな楽しそうですね。

 

 

作品を観にきた子どもたちも

この不思議な世界へ入り込んでいました。

 

子どもたちが一度は行ってみたい素敵な作品でしたね。

 

次は緑組さんをのぞいてみましょう目

 

 

緑組さんは、春・夏・秋・冬の野菜の絵本を選び

『野菜の春夏秋冬』を作っています。

 

 

春をのぞいてみましょう。

 

 

春は、お花がいっぱい。

お花畑で子どもたちが遊んでいますね。

 

夏は・・・

 

 

 

夏は、プールで遊んでいます。

木にはセミがとまっていますよ。

 

秋は・・・

 

 

 

秋は秋祭りがあります。

おみこしもありますね。

食べ物も美味しい季節ですね。

 

冬は・・・

 

 

暖かそうな服を着ていますね。

 

 

冬は、雪で遊んでいますね。

子どもたちは寒いのもへっちゃら。

可愛い雪だるまもつくっています。

 

部屋の真ん中には、

 

 

 

写真コーナーがありました。

「ハイ!チーズ!」

 

記念撮影ができましたね。

季節が一度に味わえる部屋でしたね。

とっても素敵でしたよ。

 

どの部屋も素敵でいっぱいでした。

昨年末から子どもたちも自分たちで考えて

作品を作っていきました。

一人ひとり違う色・違う素材で作った作品。

同じものがない作品ができあがりましたね。

 

お家の方も笑顔で作品を観てくださっていました。

作品を観て帰っていく子どもたちやお家の方の顔は笑顔でいっぱいでした。

また、昨年とは違った作品はどうでしたか?

個人作品は後日、お家へ持って帰ります。

楽しみに待っていてください。

 

共同作品は、廊下や階段に来年の作品展まで掲示します。

 

本日は、観覧ありがとうございました。