お茶休憩をとって

 また、楽しいことが始まるよビックリマーク

 

 おーいお茶くんも参加して

 始まります爆  笑

 

 

 今回『お茶deあそいく』があるということで

 伊藤園さんからお茶をいただき

 ペットボトルでマラカスを作りましたニコニコ

 

 さぁ、次はマラカスで遊ぶよウインク

 

 小豆やマカロニ、ビーズを入れて

 ひとりひとり違ったマラカスを作りました。

 

 

 たにぞうさんとりかお姉さんと一緒に

 音譜まっ茶 むぎ茶 ほうじ茶 緑茶

 の曲に合わせてマラカスを振りました。

 

 

 

 たにぞうさんは、まっ茶グループ

 音符にほんじんなら やっぱりまっ茶

 

 

 りかお姉さんは、緑茶グループ

 音符あきがこないの やっぱり緑茶

 

 

 ホールにマラカスの音が響きました。

 

 最後にみんなで

 音譜ブンバボーンの曲を踊りました。

 おかあさんといっしょの番組で聞いたことのある子どもたち。

 とても上手に踊っていましたよ。

 

 

 

 

 

 たにぞうさんと写真も撮りましたカメラ

 ≪青組≫

 ≪緑組≫

 ≪空組≫

 伊藤園さんからも お茶のプレセント

 「ありがとうございます」

 挨拶もしっかりできていましたよグッド!

 

 

 本当に楽しかったですね。

 伊藤園さん、たにぞうさん、りかお姉さん

 ありがとうございましたラブラブ