グループホーム一宮~青組~ | らく楽寺井幼稚園 のブログ

らく楽寺井幼稚園 のブログ

らく楽寺井幼稚園での年中行事や保育内容、たくましく元気な子ども達の日々の様子を紹介していきます!(*^▽^*)らく楽寺井幼稚園のホームページは http://www.rakuraku-group.jp/terai/です。

 

 

先日、青組の 子どもたちが

午後から グループホーム一宮を

訪問し、おじいちゃん・おばあちゃんと

楽しい 時間を過ごして きました(*^_^*)

 

 

「おじいちゃん、おばあちゃんに

元気の おすそ分けを しよう!!

と、 給食も モリモリ食べおにぎり

元気いっぱい バスに乗って 出発DASH!

 

 

 

到着すると、少し 緊張気味な様子も

見られましたが・・・キョロキョロ

 

 

まずは、みんなで 発表会で 歌った

やさしさに 包まれたなら”を

うたいました(*^▽^*)ハート

 

 

 

 

そして、そのあと クリスマスクリスマスツリーが近い

と いうこともあり、”サン サン サンタ” を

みんなで 元気いっぱい 歌って 踊りましたサンタ

 

 

 

せっかくなので ふれあい遊びも(^O^)むらさき音符

 

 

一人ずつ おじいちゃん・おばあちゃんと

ペアになり、グー チョキ パー を

歌いながら ふれあい遊びをウインク

 

グーとグーで・・・

 

 

 

肩 トントン照れハート

 

やさしく やさしく 肩を トントンします*

 

 

握手をしたり、みんなの キラキラの

笑顔を プレゼントしたりして

とても 喜んで くださいました◎

 

たっぷり ふれあい遊びを 楽しみ

11月がお誕生日 という 

おじいちゃん・おばあちゃんに

プレゼントを 渡し、

「お誕生日 おめでとう ございます誕生日ケーキ

と みんなで お祝いを しましたグッ

 

 

 

そして、みんなも ステキな プレゼントを

頂き、「ありがとうございます!!」

と、とっても うれしそうでしたよ(^-^)

 

最後に、「これからも 元気で いてねニコニコ

と 言いながら タッチをして ご挨拶(*^^)vハート

 

 

 

とても 楽しい時間を 過ごし

お土産も いただいて 帰りのバスでも

楽しそうな 笑顔が いっぱいでしたぽってりフラワー

 

 

 

幼稚園に 戻り、さよならの 挨拶をして

帰る時に プレゼントを 先生から

受け取って わくわくしながら 帰りました♪

 

 

 

中身は・・・

 

 

 

こんなに かわいい 手作りの

クリスマスツリー でしたサンタクリスマスツリー

 

青組の 部屋で、みんなのことを見守り

クリスマスの雰囲気を 出してくれています音符

 

ツリーを 見るたびに

「これ おじいちゃんたちが 作ったのすごいね!」

と、話している声も 聞こえて きますおねがい

 

また一つ、ステキな思い出が

できて よかったね(^_-)-☆