ハッピーベルコン!~年中さん~ | らく楽寺井幼稚園 のブログ

らく楽寺井幼稚園 のブログ

らく楽寺井幼稚園での年中行事や保育内容、たくましく元気な子ども達の日々の様子を紹介していきます!(*^▽^*)らく楽寺井幼稚園のホームページは http://www.rakuraku-group.jp/terai/です。

 

今日は、中央給食さんが幼稚園に来てくださり

お弁当作りに挑戦しましたお弁当

 

先日スイートコーンの収穫をした年中さん。

そのスイートコーンを使ったお弁当を作ります爆  笑

 

 

まずは、「おはようございます、よろしくお願いします。」のご挨拶をして

今日のお弁当の話を聞きました乙女のトキメキ

 

そして、もも・パイナップル・いちご・みかんのお兄さん、お姉さんに

教えてもらいながら作りますぽってり苺

 

エプロン・マスク・帽子をかぶって

「がんばるぞ!!

 

 

ベルトコンベアーに乗って流れてくるお弁当箱に

各おかず担当の子どもたちが詰めていきますキラキラ

 

みんな上手にできるかな??

 

 

お弁当が出来上がると

とてもうれしそうな子どもたちグリーンハーツ

 

 

みんなも興味津々( ´艸`)

 

 

楽しくみんなで心を込めて盛り付けできましたね照れ

 

 

ジャーン!

おいしそう目

 

 

ふんわりリボンお弁当のメニューふんわりリボン

・とうもろこしごはん

・ほうれん草とコーンのソテー

・鶏のからあげ

・豚肉の中華炒め

・ポテトサラダ

・ゆでとうもろこし

 

最後に「ありがとうございました。」のご挨拶をして...

さあ、出来上がったお弁当を教室に帰って食べよっ音譜

 

いただきまーすナイフとフォーク

 

 

「○○ちゃんが詰めたからあげおいしいね」

「毎日食べたいね」と

たくさん食べた年中さんでしたヒヨコ