本日も、寺井幼稚園のブログをご覧下さり
ありがとうございます。


朝夕に少しだけ涼しさを感じるようになってきましたが、


日中の暑さは、あいかわらず・・・ですね晴れ


幼稚園のお友だち 体調を崩すことなく元気に夏休み過ごしているかな?


夏期保育の日には、元気一杯で幼稚園に来てくださいね!




さてさて、今日は未就園児の「ぴよぴよ教室」が行われました。


サム先生の英語教室からスタートです!


サム先生の笑顔に引き寄せられ、子ども達がサム先生を囲みますラブラブ


今日は、感情を表す英単語・・・

サム先生が最初に「Happy」 次にみんなで「Happy」と返します。

これをリズムにのせて繰り返すのですが、なぜかリズムに乗ると自然に口から英単語がでるのは不思議。

サム先生にマイクを向けられた子供も「Happy!」って上手にまねっこできたよ!

すごい すごいビックリマーク


英語の絵本を使って (*^▽^*)
学校法人 寺井幼稚園 のブログ-8・16

次は、能祖先生によるサーキット(体操教室)ですニコニコ


ちびっこまつりで保護者の方が制作してくださった『てらいの森』

サーキットの1部として今日は使用させてもらいました。


どっちの道に進もうかなぁ~  わぁ こんな所から顔が出せたよ!

未就園児の子ども達にも大人気音譜

学校法人 寺井幼稚園 のブログ-8・16


学校法人 寺井幼稚園 のブログ-8・16


学校法人 寺井幼稚園 のブログ-8・16
寺井幼稚園に通うお兄ちゃんやお姉ちゃんが、弟や妹に付き添ってきてくれていましたよ!

3人揃って鉄棒にチャレンジ。ブーンっと足を振り上げる勢いもすごいぞ目

さすが お兄ちゃん・お姉ちゃん合格
学校法人 寺井幼稚園 のブログ-8・16

最後は、ゲリー先生の魚釣りゲームうお座で楽しみました!

学校法人 寺井幼稚園 のブログ-8・16

次回は、8月24日(金)10:00~11:00 受付9:30~です。

知能あそびと8月生まれのお誕生日会を行う予定です。


是非 皆さん遊びに来てくださいねキラキラ

(参加対象年齢:平成21年4月2日~平成23年4月1日生まれのお友達)





ランキングに参加しています!応援クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ 人気ブログランキングへ